ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

秋到来!!この秋に撮りたいもの。

みなさんこんにちは。ちゅうです。

秋。

秋ですよ、みなさん。

AKI!!

まぁ、それだけです。秋の季節がやってきました。

秋といえばそう、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋というように写真を撮るには最高のシーズン。

そんな秋にぼくが撮りたいものを紹介していきます。

 

秋に撮影したいもの

第3位 近所の公園の風景

f:id:photo-no-wa:20180918203552j:plain

SONY α7Ⅱ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

これ、この間近くの公園に落ちてたまつぼっくり。

どう撮ろうか結構悩んで、秋の乾燥した雰囲気を出すためにもモノクロで。

どこにでもある景色ですが、個人的に結構好きな一枚。

モノクロにしたことで、まつぼっくりのかさっとした質感が少しは表現できたかな?

うん、できたということにしよう。

そんな絶景スポットにいかなくてもぼくたちの周りには、季節を感じることができるものがたくさん転がっています。

そんな当たり前の景色をどう切り取るか考えながら撮影するのも楽しいものです。

声を大にしていいます。

絶景スポットが全てではない!!

第2位 紅葉

f:id:photo-no-wa:20171203000839j:plain

Nikon D5300

秋に撮るものといえば何ですか?え?みなさん。

そうですよ。

紅葉しかありません。

ko-yo!!

なんでしょう?なんか今日はヒップホップな気分ですが、とりあえず異論は認めません。紅葉です。

撮りたい。美しい紅葉を撮りたい。

昨年は島根県に行ってその美しさを堪能できました。

上の写真はその時の写真。控えめに言って最高。レンズなんだったか忘れたけど、多分キットレンのAF-S DX NIKKOR 18-55m 3.5-5.6GⅡ。

キットレンズでもなかなかいい写りですね。

詳しくはこちらの記事で。

photo-no-wa.hatenablog.com

photo-no-wa.hatenablog.comエゲツなく美しかった名を覚えています。島根最高。

やっぱり、人気のある場所には人気のある理由がある。島根最高。

とてつもなく美しかった。島根最高。

また行きたいなー。島根最高。

声を大にしていいます。

絶景スポットやっぱ最高!! 島根最高!!

 第1位 星

え?秋に星?

そうですよ。年がら年中星が撮りたいんですよ。

星に関してはずっと撮りたいって言ってるけどなかなか実行できてないことと、撮っても失敗しているという現実があります。

だから早く満足できる一枚を撮りたい。

天の川もバーっと写したい。

星景写真というものをいつか撮りたいと狙っているぼくです。

どこに行く?

秋といってもそんなに長い期間でらありません。

あっという間に冬です。

限られた期間の中でこれらのものを撮影できる場所なんて、そうそうあるもんじゃ…

…あるわ!!

そう。

それは、ぼくの大好きな、、、

ばあちゃん家!!

ぼくのばあちゃん家は大分県耶馬渓

どんぐりやまつぼっくり?その辺に落ちてます。

紅葉?辺り一面真っ赤です。絶景スポットにも選ばれるほど。

星?光害?なにそれ?ってレベル。

まさに理想的なポイント。

photo-no-wa.hatenablog.com

photo-no-wa.hatenablog.com

 まとめ

まぁ、なんでしょう。

結局、何が言いたいかというと、写真が撮りたいです。

それだけ。

あ、それと島根最高。

みなさんの素敵な秋の写真も楽しみにしています!!

秋はいい季節ですよね。ぼく、一番好きな季節です。

それではみなさん、良いカメラライフを!!