ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ついに発売!!FE 135mm F1.8 GM!!

レンズ沼からこんちには。ちゅうです。

先日もレンズの話をしましたが、今日もレンズの話です。

仕方ないじゃないか。レンズが好きなんだから。

 

ちなみに前回の話はこちら。 

photo-no-wa.hatenablog.com

このレンズもなかなか良さげなレンズです。

 

ですが今回はこちらのレンズです。

ついに発売!FE 135mm F1.8GM!

f:id:photo-no-wa:20190423192235j:plain

出典:SONYホームページ

いやぁ、ついに出ましたね。FE 135mm F1.8 GM

販売前から話題になるほど期待されたレンズ。

ぼくも気になって作例見たけど、ズバリ一言。

 

…ハンパねぇ。。

 

何がハンパねぇのか、ぼくが感じたことをまとめます。

あくまでもぼくの主観なのでそこんところよろしく。

 

カリッとした解像感もとろけるようなボケがハンパねぇ。

ピントが合った所の解像感は素晴らしいみたいですね。

カリッと精細に映し出すようです。

αRⅢなどの高画素機につけたらどうなるんだろう?

 

さらに注目なのはそのボケ。

135mmという焦点距離もあり、それはもう、ボケます。

ボケの質も素晴らしいとのこと。

 135mmから繰り出される最高のボケをぼくも体感してみたい。

 

あー、羨ましい。

つまり欲しい。

 

f:id:photo-no-wa:20190424224140j:plain

オートフォーカスがハンパねぇ。

これはぼくが使ったわけでもないし、よく分かんないけどとにかく速くて正確とのこと。

写りいい、オートフォーカス速い、正確。

他に何が必要?

 

これにα7Ⅲやα7RⅢの進化したオートフォーカスを組み合わせて撮ってみたい。

オートフォーカスで瞳にフォーカスしたい。

 

つまり欲しい。 

f:id:photo-no-wa:20190424231229j:plain

 

価格もハンパねぇ。

販売価格20万円オーバー。

ハンパねぇ。というかえげつねぇ。。。

下手したらボディ買えるやん…。

 

でも、その位の価値は充分にあるレンズ。

もしぼくが、お小遣いもらえてて貯金することが可能なのであればコツコツ貯金して購入したい。

それくらい魅力的。

20万円払う価値はあるよ。多分。

 

つまり欲しい。

f:id:photo-no-wa:20190418223236j:plain

 

まとめ

え?当たり障りのないことしか書いてない?

ごもっともです。ごめんなさい。

はっきり言ってよく分かってないけど、とにかくハンパねぇということを伝えたかった。

 

販売されたばかりで、作例もまだあまり見れてないし、他の方のレビューもほとんどないけど、とにかく素晴らしいレンズだということは分かりました。

 

上には書いてないけど、結構寄れるレンズなのも好感がもてます。

 

これからいろんな方が購入して、たくさん作例やレビューが出てくると思うので、とっても楽しみです。

 

つまり欲しい。