ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

いつもと違った朝活撮影!!

全国の朝活信者の皆さん、おはようございます。ちゅうです。
今回は久しぶりに海に行ってきました。そう、朝焼けを撮りに。いやぁ、朝の海はイイですね。最高オブ最高です。
今日はそんな朝焼けの写真を紹介するだけのゆるっと記事になっております

ゆるっとしているのはいつも通り。

久しぶりの海での朝焼け撮影

さっそく作例へ!!

さぁ、もったいぶっても仕方ないので早速作例にいっちゃいましょう!!

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

ぼくの写真にしては珍しく淡ーい感じの作品ぼくはどちらかというとコントラストがはっきりしたような写真が多いように感じますが、今回は珍しく淡い感じに。
余白もかなりあってこれまでとは違った感じになったと思います。

こんな写真を撮ろうと思った理由の1つに、画面右上に見える月があります。
この月を構図に入れるとなんだか静かな雰囲気の写真が撮りたくなってこのような写真が生まれました。

個人的にはお気に入り!!

 

同じような雰囲気でとにかく撮ってみる

こんな気分になった時は、とにかく気分に任せて撮ってみるに限る。偉い人もそう言っていた。多分。
ということでもう一枚。

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

これも良き。なんだか地球の美しさと広さを感じる。え?ぼくだけ??
本当はNDフィルターを付けてもっとスローシャッターで撮りたかったんだけど、家にフィルターを忘れるというフォトグラファーあるあるを見事にさく裂してしまい、絞りを絞ってシャッタースピードをかせいだ一枚。

まぁ、きれいだしいいか!

 

いつもと違う感じで撮れて大満足

ちょっとしたアクセント(今回は月)があるだけで、いつもと違うイメージが膨らんでくるのが写真の楽しい所でもありますよね。今回は、なんだかいつもと違う感覚で撮影することができて、ぼく自身とても楽しかったです。
この後、急な腹痛がやってきたため朝日の撮影はできなかったのですが、いつも以上に収穫の多かった撮影となりました。

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

ランキングに参加しています。良かったらポチって下さい!!