ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

2017年に買って良かったもの トップ5!

お題「カメラ」

お題「愛用しているもの」

みなさん、こんにちは!ちゅうです。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?みなさんの所にサンタさんはやって来ましたか?(笑)

ぼくの所にサンタさんはやって来なかったけど、今年1年で手に入れたものを振り返ってみたいと思います。

f:id:photo-no-wa:20171226170812j:plain

2017年に買って良かったものベスト5!

第5位  ロワジャパンレリーズ

第5位はロワジャパンのレリーズ!使い勝手はもちろん、コスパが半端ない!!

純正なら2万円くらいするものが2千円位で買えます。お値段、約10分の1!!

お買い得でしょ(´∀`*)

photo-no-wa.hatenablog.com

第4位  iPhoneX

 第4位はiPhoneX!まぁ、iPhone6もかなり気に入ってたんです。使いやすかったし。

ただ、画面が割れてしまったんです(>_<)写真や画像が見にくくて仕方ない(;´д`)

買い換えてみると、さすが映像がきれい!カメラ機能も充実していて、コンデジ代わりに使えるのもありがたいです。

あと個人的にすごく嬉しいのが容量がかなり大きくなったこと!写真の管理の面でも助かります(´∀`*)

iPhoneXの魅力はこちらにまとめています!!

photo-no-wa.hatenablog.com

 第3位  chrome ニコ メッセンジャーバッグ

第3位は、ぼくのお気に入りカメラバッグ!かなり悩みに悩んで購入したバッグですが、買って良かった。 

機材の出し入れはしやすくなったし、何より三脚を持ち運べる!これって結構助かるんですよねー(^-^)おかげでいろんな場所に三脚を持って行けるようになりました。 

photo-no-wa.hatenablog.com

第2位  ヴァンガード三脚 Alta+204AP

やっぱ三脚はあると便利!ぼくの場合、使用頻度は高くはないですが無いと撮れない写真もたくさんありました。特に長時間露光での撮影とか三脚無いと不可能。 

ほんとに心強いです!

 

photo-no-wa.hatenablog.com

第1位  AF-S DX Micro NIKKOR 40mm1:2.8G

もう第1位は確実にこれ!!AF-S DX Micro NIKKOR 40mm1:2.8G!!

このレンズのおかげでマクロの世界を知り、単焦点レンズの美しさを知り…。このレンズ無しではもう撮影は考えられません!!最近は付けっ放しです(笑)ズームできない不便さも、もはや楽しい(´∀`*)自分の足で動いて構図を調整して…なんか写真撮ってるなって感じです(笑)

photo-no-wa.hatenablog.com

まとめ

やっぱ振り返ってみると、予想通りほぼ全てカメラ関連でした(笑)

それほどカメラが趣味として自分の生活の中で大きくなっているということだと思います。これまで、日常的な趣味がなかったぼくにとってカメラという趣味ができ、毎日が楽しくなりました(´∀`*)

これからも楽しくカメラライフを送っていきたいと思います!

それではみなさんも、良いカメラライフを!!