ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

キントーのビーカー形コーヒーサーバーがオシャレでおすすめ!!

コロナウイルスの影響で家にいる時間が長い日々が続いています。これは長引きそうな感じ。

 

家にいる時間が長いので、当然家の中でお茶をする時間も増えるわけです。

すると間食も増えるわけです。これは当然。仕方ない。コロナのせい。

 

つまりその結果体重が3キロ増えたのもコロナのせい。ぼくのせいではない。断じて。異論は認めない。

 

そういえばこのブログはコーヒーのことも記事にしているということをたった今思い出したので、久しぶりにコーヒー関係の記事を書いてみます。

コーヒー関連、全然書いてなかった・・・。

キントーのコーヒーサーバーがオシャレでおすすめ!!

f:id:photo-no-wa:20200420151748j:plain

え?オシャレ感がない?

それは私の腕のせい!!サーバーが悪いわけではありません!!

本当、コーヒーの道具をオシャレに撮れる人に憧れる。 

 

ということで、今回紹介するのはキントーのコーヒーサーバー!!

ただ、正直このサーバーしか使ったことないので他と比較して・・・とかは無理です。ぼくの感想を伝えられたらと思います。

ビーカー形のデザインがおしゃれ!!

まずね、ビーカー形のこのサーバーのデザインが好きなんです。パッと見コーヒーサーバーに見えない感じが好み。

 

シンプルなデザインでありながら独特の存在感を醸し出すことができます。

また、シンプルなのでどんな家具とも馴染みシチュエーションを問わず使いやすい。

 

さらに、ビーカー形の良い所は圧倒的に洗いやすい。

口が広いのでそこまで手がしっかりと入り、隅々まで洗うことができます。

お手入れがしやすいというのは非常に大きなメリットだと感じています。

 

ただ、口が広いので小さなドリッパーだとガタつくこともあるようです。

ぼくは、ハリオのV60の1〜4杯用のドリッパーを使ってますが、特に不便を感じた事はありません。

ぼくにとってはむしろベストの口の広さです!!

ちょうど良い量が入る

f:id:photo-no-wa:20200420151811j:plain

このサーバーは600ml用なので日常で使う分には充分な量が入ります。

ぼくは1杯150mlとしているので、4杯分は入ることになります。

 

うちでコーヒーを飲むのはぼくと奥さんだけなので、お客さんが来ても対応できます。

それ以上の大人数が集まった場合は流石に対応できないのでインスタントコーヒーですませてしまいます。

 

で、このサーバーは300mlと600mlのところに白い点がついています。上の写真は300mlのところ。

普段はこの点のところまでコーヒーを淹れて、奥さんと一緒にコーヒーを飲みます。

好きな道具を使うと楽しくなる

f:id:photo-no-wa:20200420151821j:plain

カメラにしてもそうだけど、自分が好きな道具を使うとより楽しむことができますよね。

ぼくにとってそれはコーヒーも同じで、自分が気に入った物でコーヒーを淹れるから楽しいし、より美味しく感じます。

 

しかもこのサーバーは利便性も高い。本当にオシャレで便利。

 コーヒーサーバーで悩んでいる人や、初めてサーバーを買う人にはおすすめです!!

本当にお気に入りアイテムです!!