ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

キントーのコーヒージャグを再購入!!やっぱりコレがベスト!!

先日、奥さんとおいしくコーヒーを飲み、コーヒージャグを洗っている時に悲劇が起きました。

 

いつものように、『ぼくのコーヒージャグちゃん。いつもありがとう。おいしく珈琲いただきました。』と話しかけながら洗っている途中、

『いつもあり』まで言った時に

 

『ツルっ』

 

っという効果音が聞こえてきました。

 

『ツルっ??』

 

そう思った瞬間、ぼくの愛しのコーヒージャグは粉々になっていました・・・。

キントーのコーヒージャグを再購入した話

f:id:photo-no-wa:20210207190214j:plain

粉々になってしまったコーヒージャグを見て悲しみに打ちひしがれていたぼくですが、そのままにしておくわけにもいきません。

 

新たなコーヒーサーバーが必要です。

 

せっかく新しいのを買うなら、違うものを使ってみたい。

そう思ったぼくは、いろいろとコーヒーサーバーを調べます。

 

調べますが、結局このキントーのコーヒージャグを再購入することとなりました。

今回は再購入に至った理由をご紹介します。

シンプルなデザインが最高にオシャレ

 やっぱり大事なのはデザインです!!

使っていてテンション上がるって大事。

 

このキントーのコーヒージャグは、ビーカーの形をしていてシンプルなデザインでとってもおしゃれ。

 

使っていてテンションが上がります。というか、ずっと使いたいなぁと思う感じ。そんなデザインからくる高揚感を忘れることができませんでした。

中途半端な量でも目測でおおよそ量りやすい

f:id:photo-no-wa:20210207211020j:plain

デザインだけなら他にもオシャレなものはたくさんあります。

それでもこのコーヒージャグを選んだのは機能的だから

 

このコーヒージャグはビーカーの形をしています。この形がとても便利。

メモリが300mLと600mLの所にありますが、例えば3人分で450mL淹れたい時もありますよね。

 

そんな時、このコーヒージャグは円柱形で作られているので目測で450mLが量りやすいんです(300mLと600mLのちょうど間位に目測すればよい)。

 

これが、他のサーバーだとサーバー自体の幅(直径)が変動するものが多く、目測しずらいものが多いんですよね(幅が広がったり縮まったりするというか・・・)。

大きな注ぎ口のおかげで洗いやすい

コレ結構大事で、やっぱり毎日のように使うものじゃないですか?そうすると毎日のように洗わないといけないわけですよ。

 

そうなると、洗いやすい方が良いに決まってますよね。

 

このコーヒージャグ、見た目の通り注ぎ口が広くて円柱形でそのままの幅で底まで到達するのでめちゃくちゃ洗いやすい。

 

それって実はかなりのメリットだと考えています。

いかにオシャレなデザインでも、洗いにくくて汚れてしまうとテンションが下がるし、衛生面でも心配になってしまいます。

 

その点、コチラのコーヒージャグはめちゃくちゃ洗いやすくて、清潔な感じを保つことができます。

キントーのコーヒージャグがやっぱりベスト!!

いろいろと調べました。

調べた結果、やはりこのコーヒージャグがベストです。

 

デザイン、機能性の両面を備えたこのアイテムは最強。

 

ぜひ、コーヒーサーバーで悩まれている方は一度試してみてください。

あなたのコーヒーライフがより楽しくなると思いますよ。

f:id:photo-no-wa:20210207211710j:plain