ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

在宅ワークにコーヒーを!!『珈琲きゃろっと』で豆をネット購入したら最高だった話!!

コロナウイルスの影響で在宅ワークの方が増えてきていると思います。

私もその一人で、週に2回の出勤でその他は在宅での仕事となりました。

 

在宅ワークを快適にして、仕事の効率を高めなければならない。

そのためにはまず何よりも、おいしいコーヒーが必要だ!!

 

そう考えたぼくは、この度以前から気になっていたお店『珈琲きゃろっと』さんでコーヒー豆を注文させていただきました。

『珈琲きゃろっと』でコーヒー豆を注文した話

『珈琲きゃろっと』について

『珈琲きゃろっと』は北海道にあるお店です。

焙煎人である内倉大輔さんは、コーヒー鑑定士の世界基準である「SCAA認定 カッピングジャッジ」という国際認定資格を取得しているとのことです。

 

詳しくは、ホームページをご覧ください。

ホームページにはお店で取り扱っている豆のことや、コーヒーの淹れ方なども記載されていてそこを眺めるだけでも楽しい!!

 

早速豆を注文!!

今回注文したのは、おススメされている初回限定お試しセットを購入。

 

コレ、初回につき200g×2セットで2,138円(税込み)。しかも定期便に仮予約をするとさらに200gついてきます。

 

この定期便ですが、仮予約なのでキャンセルもできます。ちなみにぼくはキャンセルするつもりでしたが、届いたコーヒーを飲んでまんまと定期購買を決めました。

豆到着!!

f:id:photo-no-wa:20200504111734j:plain

まず、箱がオシャレ。

 

なんかテンション上がるー!!嬉しい。

初めてのネット購入がこのお店で良かったと思える箱。

箱だけで購入を喜べるなんて。 

 

ちなみに注文してから届くまでの時間ですが、4日で届きました。

お店は北海道でぼくは福岡なのとコロナの影響も考えると、もう少し時間がかかるかと思いましたが、非常に早く到着しました。

 

しかも、その間もメールで「今から焙煎に入りますので、以降のキャンセルはできません。」「本日発送しました。」などと度々状況を教えてくれるメールをくれるのでなんか安心。

 

さぁ、早速箱を開けてみましょう。

f:id:photo-no-wa:20200504112247j:plain

いちいち箱がオシャレ。

このお店の人は本当にコーヒーが好きなんだろうなぁ・・・と思える箱。

箱だけでこんなに話すことがあるなんて驚き。

 

「今日は、どのカップで飲もう?」

 

悩むほどカップ持ってないけど・・・。コーヒーの世界にはカップ沼なるものがあるのだろうか?

これ以上新しい沼に引きずり込まないでほしい。

入っている物の確認

f:id:photo-no-wa:20200504123159j:plain

中に入っていたのはこんな感じ。

 

まずは、200gの豆が3種類で合計600g

それでこの値段は本当お買い得。それぞれどんな味がするのか楽しみ!!

 

一番上の袋の中には、コーヒーの入れ方などが書かれた冊子やコーヒーに関する情報誌のような物が入っていました。

f:id:photo-no-wa:20200504123439j:plain

特に冊子の中にはおいしいコーヒーの淹れ方が写真やイラストで記載されていて、めっちゃ参考になります。

 

ぼくみたいな初心者には本当助かる。

f:id:photo-no-wa:20200504123740j:plain

個人的に一番うれしかったのはコレ。

豆の挽き加減のサンプル!!

 

ぼくは手挽き用のミルで豆を挽いていますが、中細挽きがどれくらいかイマイチよく分かってなかったですよね。

 

ネットを見てこれくらいかなぁというのはあったのですが、こうやって実際にサンプルがあると比較がしやすくて本当に助かります。

実際に淹れてみた

f:id:photo-no-wa:20200504124235j:plain

早速、淹れてみます。

一緒に送られてきた冊子を参考に「きゃろっと風」の淹れ方を試してみました。

 

コーヒーを淹れながら最初に感じたのが香りのよさ。

ぼくはコーヒーに関して詳しいわけでもないし、そこまで飲み比べたこともないけど、これまで飲んできた中で一番香りが良いと思いました。

 

何というか、コーヒーの香りの中にほのかに甘いフルーツを感じさせるような香り。なんかうまく言えないけど、とにかくおいしそう!!

 

一口飲んだ感想は

『あ、定期購買しよう。』

でした。

 

香りの中にあったコーヒーの苦みと、ほのかな甘み。そして、最後に感じるコクのような味がとてもおいしい。

『珈琲きゃろっと』でコーヒー豆を購入したまとめ

一言でいうと、初めてネットで購入したお店が『珈琲きゃろっと』で良かった!!

 

届くまでも丁寧に対応してくれるし、届いたコーヒー豆にも大満足。

ぼくはそこまでコーヒーに詳しいわけでもないし、なんとなく好きというだけなので味の違いなどはそこまで分かりませんが、個人的には大満足。

 

しかも、初回限定お試しコースに定期購買の仮予約で合計600g。

定期購買はキャンセルできる。

コスパがすごすぎる。

気になる方はこの初回限定コースで一度試してみるのもいいかもしれませんね。

おススメです!!