ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ちゅうのデスクはどうなったのか?!久しぶりのデスクツアー!!

みなさんこんにちは。ちゅうです。今日もパソコンデスクに座ってこの記事を執筆中です。
さて、以前パソコンデスクを新調した話をしましたが覚えておいででしょうか?
え?忘れた??

そっこーでこの記事を読むように!!

www.photo-no-wa.com

ということで、デスクを新調してからしばらく経ったので、備忘録がてら簡単なデスクツアーをしてみたいと思います。

ちゅうのデスクツアー!!

まずはALettoのデスクからご紹介

まずは全体図をご紹介。
ところで、デスクの上になぜかレンズがあるのは何の意味も含みもありません。完全なる凡ミスです。すみません。

さて、デスクですが先日の記事でお知らせしたALettoのデスクですね。このデスクは木目調にアイアンの脚でインテリアにもあわせやすいデザインでお気に入りです。

そして、何より最高なのが全面に張られた板!!
このように、壁を背にして設置するいわゆるアイランド型のデスクにする場合、前面に板がはられているのは配線などを収納しているデスク下の目隠しになり本当に最高です。

これで金額が2万円3千円位だったかな?コスパ神です。


モニターアームは定番Amazonのモニターアームですね。
コレはもはや必須品!!特にアイランド型のデスクだとデスクの奥行き以上に奥にモニターを浮かせることができるので、デスクがめちゃくちゃ広く使えます。
モニターアームは早めに導入されることをおすすめします。

 

キーボードはLogicool(ロジクール)の ワイヤレス キーボード KX700 MX KEYS mini

キーボードはとっても悩みました。
まず条件としてデスクの上をすっきりさせたかったので無線でつなげるもの。
そして、なによりも打鍵感!!個人的にペタペタした、俗にいう浅い打鍵感は苦手だったのである程度の深さのあるものがいいなぁと悩みました。

そして、いろいろと調べた結果、このキーボードにたどり着きました。

結論から言って最高です。
無線でつなげて、ショートカットキーも多くて、コンパクト。そして何より打鍵感が最高!!

 

気になるデスク下は??

デスク下はこんな感じ。まぁ、きれいではないよね。きれいじゃないけど前から見えないし、コンセントも収まっているのでこれでいいや。

この、ケーブルトレーはAmazonで売ってた安いやつ。
机に穴をあけるのが嫌だったので、テープタイプにしました。耐久性がどうかなと思っていたのですが、今の所は大丈夫。そこまで重くしなければ大丈夫なのかな?

 

デスク横にはパソコンラックを設置

ラックの下が散らかってるのはすみません。
パソコンデスクの横にはラックを置きました。パソコンデスクと同じようなデザインのラックでうまく調和してくれました。
メインのパソコンはデスクトップPCなので、その置き場に困ってたんですよね。ちなみに以前は、こんな感じ。

なんかの台車に置いてるし・・・。

さすがにこれはないでしょ・・・。
ということでラックを購入。こちらも前面に板がはってあるので前面からはパソコンも見えない。もちろんラックの下の汚れもね。

 

デスク上ではもちろんMacbookAirも置いてますよ!!

もちろん置きますよ。だってカッコいいもの!!
他の理由なんて必要ない!!好きなものを好きなデスクに置く!!これ以上の幸せがあるだろうか?いやあるまい。

何となく緑が恋しくなってヘデラも置いています。なんか育て始めるとかわいく思えてきて不思議。・・・かわいい。。。

ただ、ぼくもよく分かってないのですが、ハイドロカルチャーっていう土?で調べてみるとこの土が白っぽくなったら水やりのタイミングとのことですが、2週間近くたつのですが全く茶色いままなんだけど、これ水いつやったらいいの?
だれか詳しい方教えて欲しい。。。

 

とりあえず大満足のデスクです

とりあえず大満足のデスクです。このデスクになってからここに座るのが楽しくて楽しくて。。。最高。

他にもマウスとか4Kモニターとか欲しいものはあるのですが、とりあえずしばらくはこのまま行こうかと思います。

それにしてもデスクの写真をかっこよく撮るのって難しいね。どうしても生活感が出てしまう。まぁ、いっか。

また、デスク環境を改善したらデスクツアーしてみたいと思います!!その時はおしゃれにかっこよく撮れるように頑張ります!!