ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

この春にしたいこと

ぶえっくしゅん!!!

 

今年もこの季節がやってきましたね。そうです『春』と書いて『かふん』と読みますこの季節。

ここ最近、急に花粉が飛び始めたのか、目はかゆいし、くしゃみは出るわで1人バタバタしています。ちゅうです。

 

さぁ、そうなるとかゆい目をこすりながら『春』にしたいことがいろいろと頭に浮かんできますので、ちょっとまとめてみたいと思います。

…え?『春』は『はる』って読むんですよ?知らないの?

この春にしたいこと 

桜撮影

f:id:photo-no-wa:20190228232620j:plain

 

やっぱり春といえば桜ですよね。これを撮らずに何を撮る。

 

なんか昨年も言ってた気がすると思って、確認してみたら桜に関する記事を結構書いてて驚いた。

良かったら見てみてください。

photo-no-wa.hatenablog.com

photo-no-wa.hatenablog.com

 

上の記事からも分かるように、結構記事には書いてるし、撮影しているはずなんだけど、ぼくの中で『なんかこれじゃない』感がすごい

いや、好きなんですよ?過去に撮った写真も。

ただ、イマイチしっくりこない。

 

そこで、今年はどんな桜の写真を撮りたいか考えてみたんですね。

1つ目が『春らしいさわやかさを出す』

2つ目が『桜と何かをコラボさせる』


多分、春らしいさわやかさを出すためには何かコラボが必要なんでしょうね。

今もっているイメージとしては家族とのコラボ。

というか、もう、これしかイメージできない。家族と桜をコラボさせて撮りたい。

 

お花見がしたい

f:id:photo-no-wa:20190301002805j:plain

あ!『どうせ桜の写真撮りたいからだろ⁈』って思ったでしょ⁇

違います。

 

昼間から堂々とビールをガバガバ飲んでいい気持ちになりたいだけです!!

 

ちょっと解放的な気分を味わいたい。

最近、仕事でも窮屈な思いばっかりだったんで。久しぶりにハメを外してみたい。

 

カメラ機材の見直しをしたい

f:id:photo-no-wa:20190301001520j:plain

先日、東京出張でtatsumoさんとお話ししていた際には、『正直、α7Ⅱに大きな不満がないのでボディには今はあまり興味がないんですよね…。』とか言っていたぼくですが、ごめんなさい。不満がありました。

その辺の詳しい内容はまた後日記事にします。

ということで、カメラ欲しい。α7Ⅲかα7RⅢ。

 

あと、レンズも欲しいし…。

 

お金降ってこないかなぁ。

というか、ボディとレンズが花粉と共に飛んでこないかなぁ。

それなら花粉症最高ってなるのに。

 

まとめ

他にも、自転車に乗って朝活したいし、梅の花も撮りたいなぁ。

やりたいことはいっぱい。

1日の時間が72時間になって、勤務時間がそのうちの3時間になればいいのに。

とりあえず、写真撮りたいです。

 

ぶえっくしゅん!!!