ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

α7RⅢと一緒に北九州市の平尾台へ!!久しぶりのトレッキングがストレス解消に最高だった話!!

みなさんお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。

ぼくは何とかやってます。

 

忙しい毎日になんだかストレスが溜まっているみたい。

疲れもなかなかとれず、体もぐったり。

 

え??年齢のせい??

そんなことはない!!断じてない!!すべてはストレスのせいだ!!

 

ということで、ストレス解消のために久しぶりにトレッキングに行ってきました。

α7RⅢと一緒に山へ!! 平尾台でのトレッキングがストレス解消に最高!!

f:id:photo-no-wa:20210613121734j:plain

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

そうだ!!山へ行こう!!

そう思って出かけたのが北九州市の平尾台。

 

ここは日本三大カルストと言われる素敵なスポットなのですが、その辺のことはググって調べてみてください。

 

今回はゆるっとトレッキングの様子だけご紹介。

あいにくの曇りでも広大な山の景色に癒される

f:id:photo-no-wa:20210613121857j:plain

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

これこれ。この景色よ。

この広大な山の景色に癒されます。

 

この日は曇り空で爽やかな天気とは言えませんでしたが、ぼくの中のストレスは解消されていく。

雲の上の世界を垣間見る

f:id:photo-no-wa:20210613122411j:plain

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

おおぉぉ!!なんか神秘的。

雲の織り成す世界に夢中にシャッターを切ります。

 

この辺から気づいたんだけど、やっぱり標準域のレンズって使いやすい。汎用性があるというか。

 

この写真も標準レンズの望遠端で切り取った一枚。

超広角レンズで撮るとなんだか散漫としてしまったので、慌ててレンズを付け替えて撮影しました。

セルフポートレートだって撮っちゃうもん!!

f:id:photo-no-wa:20210613122951j:plain

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

広大な自然の中にポツンと佇むぼくという存在。

 

自然と比較して一人の人間のなんと小さなことか。

自然の雄大さ、荘厳さ、偉大さを表現したくシャッターを切ったということはなく、単に記念にセルフポートレート撮りたかっただけです。

 

ぼくは基本的に一人で行動しているので、セルフタイマーで撮っています。

余裕そうに写っていますが、実はタイマーギリギリになってかなり焦っていたのは秘密。

久しぶりのトレッキングでストレス解消!!

やっぱり登山やトレッキングはいいですね。

運動になるし、写真も撮れるし、ストレス解消に最高。

 

最近は日が登るのも早いので、かなり早い時間から山に入ることができるのも嬉しいポイント。

 

ただ、やっぱり最優先は安全なので、そこは忘れずこれからも無理せずマイペースに楽しみたいと思います。