ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

北九州のおすすめフォトスポット!!

北九州からこんにちは。ちゅうです。

子どもたちが体調を崩してしまって、撮影どころかブログもなかなか書くことができません・・・。やはり、元気が一番!!

 

ネタがないので、ぼくのこれまでの撮影やブログを振り返ってみたいと思います。

 

ぼくも写真を趣味にして、いろんな場所に撮影に行きました。

特に北九州!ぼくのホームタウン。

 

なんかよく怖がられる町ですが、いいとこですよ?福祉とかかなり整ってるし。

みんな、おいでー!!

 

ということで、今回は北九州の魅力を紹介するためにも、北九州のおすすめフォトスポットについてこれまでに書いた記事をまとめてみます。

 

みなさん最後までよろしく!!

北九州のおすすめフォトスポット

皿倉山 

f:id:photo-no-wa:20180812000602j:plain
まずは、北九州のみんなから愛される山、皿倉山!北九州を見守る偉大な山です。いつもありがとう!

 

ここは、なんといっても夜景が有名!!日本新三大夜景にも数えられるほどの展望の良さ。100万ドルの夜景と言われる景色は絶景です。

 

ぼくも夜景撮影に行きましたが、テンション上がります!

 

マジックアワーから次第に暗くなるにつれて、街に灯りがともる様子を見るのはたまらん。ヨダレもんです。ダラダラ。

 

ちなみに夏は頂上の展望台でビアガーデンも開催されているので、人も多く夜でも怖くありません。何なら、飲みながら撮れるというある意味天国を味わえます。

 

あと、皿倉山は登山も楽しめます。

ロープウェイもあって、登山をしない人でも簡単に山頂まで行けるし、登山者も多く人が多いので安心。

 

個人的には国見岩から見る景色が絶景でお気に入りです。いや、マジ最高。

f:id:photo-no-wa:20190727223825j:plain

 

皿倉山関連の記事はコチラから。

高塔山

f:id:photo-no-wa:20190411221838j:plain

山ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、高塔山も北九州の絶景ポイントの1つ。

この山は展望台付近まで車で行けるので、アクセスが良いのも嬉しいスポット。

 

高塔山は夜景もきれいですが、朝日撮影で有名なスポット。ぼくみたいな朝活する人には、大好物な場所だと思います。

 

集え!朝活仲間よ!!

 

高塔山の名物は展望台から見える景色だけではありません。

 

北九州有数の紫陽花の撮影スポットでもあります。

紫陽花祭りも開かれるほどで、ピークを迎えると大量の紫陽花が見事なスポットです。

 

紫陽花撮影も楽しいよねー。

 

高塔山関連の記事はコチラ。

到津の森動物園

f:id:photo-no-wa:20180606225620j:plain

水族館ばかり行っているようなぼくですが、動物園も大好きなんですよ。

 

初めてオシドリを生で見ましたがその美しさに驚愕。美しすぎる。

おしどり夫婦のオシドリですね。ちなみにオシドリの雄は、めっちゃ浮気するらしいので要注意。(何に?)

 

ここ、到津の森動物園の良いところは、たくさんの動物がいるけど広すぎなくて気軽に楽しめるところ。

 

ちょうどいい規模なんですよね。急げば半日で見て回ることもできるし、ゆっくり1日楽しむこともできる場所。

 

簡単な遊具のあるスペースもあり、動物を見ることに飽きた子どもを遊ばせることもできます。子連れに最高。

 

年間を通して、色々てイベントもやっているので何度行っても楽しめます。

動物園も楽しいよねー!!

遠見ヶ鼻岬

f:id:photo-no-wa:20181105211654j:plain

岬ってなんか憧れますよね。

え?ぼくだけ?そんなバカな…。

 

若松区にあるこの遠見ヶ鼻岬は夕日撮影におすすめ。

…夕日撮れなかったけど。

 

ここはいつかリベンジしたい場所です。

 

少し早めに行って、どこから撮るか決めてから余裕をもって撮影したいです。

 

この時は、ギリギリマジックアワーに間に合うくらいだったので、いつか日の入りからマジックアワーまでを撮りたいなぁ。

 

見返してみても、もったいなかったなぁと反省…。

小倉の街並み

f:id:photo-no-wa:20180902141626j:plain

たまに何の予定も立てず、ただカメラだけをもってぷらぷら歩いてスナップ撮りたくなる時ありません?

 

そんな時は小倉の街並みがおすすめ!!

 

昭和の香り漂う商店街や近代的な商業施設、夜も活気のある飲み屋街などどの時間に行っても楽しめます。

 

これに小倉城という城まであるんですから、もはや最強のスナップタウン!!

 

ここでスナップ撮らずにどこで撮る!!

 

きっと色んな表情を見せてくれる街だと思います。

歩き疲れたらフラッと居酒屋に入って一杯引っかけるも良し・・・って最高でしかない!!

 

まとめ

つまり何が言いたいかというと、北九州はいい所だからみんなおいでってこと。

 

他にも今回書けなかったところもたくさんあるし、本当見どころいっぱいの街です。

特に、門司港とかもレトロな雰囲気でおススメ!!

 

『ご飯はおいしい、自然もある、写真が撮れる』

本当いい街ですよ?

ぜひ一度、北九州に遊びに来てねー!!