ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

行橋市の簑島海水浴場で朝活をしてきた話

先日、年明けして初の朝活へと行ってきました!!

行った場所は、ふぉとの輪では定番となっている行橋市の簑島海水浴場。

 

今回は、その時撮った写真を紹介するだけのまったりとした記事ですが、最後までよろしくお願いします。

行橋市の簑島海水浴場で朝活をしてきた

今回行った簑島海水浴場は何度も撮影に訪れている場所で、何回か記事にもしました。

見てくださるという心優しい方はコチラから。

www.photo-no-wa.com

www.photo-no-wa.com

さ、朝活開始!!

f:id:photo-no-wa:20220129214020j:plain

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

なんか独特な空の色。そして雲。

焼けるのか?焼けないのか??ドキドキが止まらない。

 

f:id:photo-no-wa:20220129214251j:plain

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

キターーーーーー!!!!

空の色がイイ感じ!!

ちょっと雲が厚かったけどなかなかいい雰囲気が出ています。

 

標準ズームで撮ってみよう

超広角レンズもいいけど、もう少し太陽を大きく写したい。

よし、標準ズームで撮ってみよう!!

f:id:photo-no-wa:20220129214533j:plain

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

やっぱ優秀だわ。タムロンのこのレンズ。

特に同じタムロンの超広角レンズと組み合わせて使うことで、どんなシチュエーションにも対応できる。

 

超広角レンズよりも太陽を大きく写せて強調できたので狙い通り。

 

標準レンズってずば抜けた個性は感じないけど、いろんな場面で対応できるバランス力に優れたレンズだと思う。

1本持っておくと安心できるレンズ。

 

ここまで来たら望遠も使わないと

f:id:photo-no-wa:20220129214949j:plain

SONYα7RⅢ TAMRON150-500 F5‐6.7

ここまで来たら望遠も使わないとでしょ?!

もう、太陽をでっかく写す!!それだけ!!

 

望遠レンズは余計なものが入らないので主題を際立たせたい時に便利。

主題、太陽!!副題、海!!以上!!!

 

超広角~超望遠まであるといろんな撮影ができて楽しい

今回の朝活で分かったことは、焦点距離の幅があるといろんな撮影ができて楽しいということ!!

最早、完全にTAMRONのレンズしか使っていないSONYユーザーですがこの焦点距離をそろえてくれている所辺りはさすがTAMRON!!

 

個人的にはズームレンズはもう十分そろったので、次は子どもを撮影するための単焦点レンズが欲しいところ。

TAMRONさん、50mm f1.4あたり出してくれませんかね??