ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

子どもとの朝活がめちゃくちゃ楽しかった話

先日、子どもが思ったよりも早く起きてきました。多分、7時過ぎ。

そうなると、スッゲー遊びたそうに部屋の中でガチャガチャし始めます。

下の子はまだスヤスヤ寝てるのに。

 

それならば行くしかないでしょう!

朝活でしょう!!

 

以前行った朝活も楽しかったー!!

photo-no-wa.hatenablog.com

 

ということで、息子と早朝散歩に行ってきました。

息子と朝活した話

息子と朝活してきました。

初めての体験に息子も嬉しそう。良かった良かった。

 

さぁ、朝活のスタートです!

 

太陽最高!!

朝活すると、まだ日がのぼりきってないので、めちゃくちゃきれいな光を浴びることができます。

そう、ぼくの大好きな逆光も

f:id:photo-no-wa:20190202223836j:plain

幸せすぎる。

逆光やばい。鼻血出そう。やばい。鼻血…。

 

あ、でも逆光で撮影するとセンサー焼けしやすいらしい

ケロカメラの梅野さんが言ってた。

これは気をつけないと。マジでシャレにならん。

kaerucamera.net

と思いつつもやっぱり逆光を撮ってしまうぼく。

大好物なんだもん。仕方ないよね。

 

子どもポートレートにチャレンジ!!

ぼくは ポートレートは撮りません。というか撮れません。

モデルがいないし。

 

と思ってたんですけど、子どもモデルにしちゃえばいいですよね

この時気づきました。

f:id:photo-no-wa:20190202223805j:plain

ポージングとかは出来ないけど、この日のような特徴的な光の下だと、それだけでなんかカッコよくなりますね。

やっぱ、光って大事だわ。

光の当たり具合で写真の雰囲気がガラリと変わる。

 

f:id:photo-no-wa:20190202223738j:plain

こういう、後ろ姿も好きだったりするんですよね。

背中で物を語る漢。

かっけぇー。

 

気になってたところに行ける

みなさんも自分の家の近くを歩いていて、『こっち行ったらどこに行くんだろ?』的な場所ありません?

そんなところにフラッと行けるのも朝活の楽しいところ。

 

ちょっと息子と冒険してるみたいで楽しい。

ちなみにドラゴンクエストファイナルファンタジーだったらファイナルファンタジー派。

f:id:photo-no-wa:20190202223919j:plain

 

まとめ

1人で撮影スポットを決めて行く朝活もいいですが、たまにはこんな風にのんびりと自分の身近な場所をのんびり歩く朝活も楽しいです。

それが息子と一緒ならなおさら。

新しい朝活の楽しみ方を発見した気がします。

 

また子どもと一緒に朝活したいなぁ。

とりあえずもう少しあったかくなってから。