ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

α7RⅢ復活!!早速撮影に行ってきた!!

復活!!!

 

いやぁ、感無量とはまさにこのこと。

長い期間、修理に出していたα7RⅢがようやく戻ってきました。

 

ここに至るまで、いろんなことがありました。

詳しくはコチラで。

 

 

やっぱりいいもんですね愛機というのは。枯れかけていた写欲も復活。

ということで、早速撮影に行ってきました!!

α7RⅢが復活したので早速撮影に行ってみた!!

ところでみなさん、イヌ派ですか?ネコ派ですか?

ちなみにぼくは完全なるイヌ派です!!

 

子どもの頃にも飼っていたし、あの飼い主に従順で尻尾をふりながら表情豊かに寄ってくるのがたまらなく愛くるしい。

 

将来は、コイケルホンディエかゴールデンレトリバーを飼いたいと思うほどです。

そして、愛犬の最高に愛くるしい姿を写真に収めるんだ!!

 

ということで、今回はネコを撮りに行くことにしました

使うレンズはやはり135mmGM!!

ココで使うレンズはやはりこのレンズでしょう。

ぼくの大好きなSEL135mmGM!!

 

このバッキバキな解像レンズでと超高速AFで猫を捉えてやる!!

ココからは単なるネコ撮影記です・・・。

久しぶりの愛機を手に、ネコがよく出現するスポットへ向かいます。

正直、久しぶりにこんなにワクワクした気がする。

 

スポットへ着くと早速ネコを発見!!

f:id:photo-no-wa:20200612223231j:plain

 ヤベェ・・・。早速2匹もいるじゃないか。

体も大きくないので子猫なのかな?

コチラを警戒しています。

 

f:id:photo-no-wa:20200612223351j:plain

と思ったら、眠そう!!!

 

ヤバい・・・。ネコめっちゃ可愛いやん。

イヌ派から鞍替えしてしまおうかと思うほどの魅力にノックダウン寸前。

親ネコ??それにしては目つきが・・・。

ある程度子ネコたちを撮り終え、少し移動すると体の大きなネコが。

 

親ネコだろうか?

それなら撮影してみようと思い近づくと・・・。

f:id:photo-no-wa:20200612223918j:plain

なんかめちゃくちゃ目つきが悪い!!!

 

さっきの子ネコちゃんたちはクリっとした可愛らしいお顔だったのに!?

間違いなくぼくが出会ってきたネコの中でNo.1の目つきの悪さ!!!

 

怒ってる?怒ってるの?

 

f:id:photo-no-wa:20200612224259j:plain

と思ったら近くにこんなにも可愛らしいネコちゃんが。

あぁ、きっとお前があの子たちの母親なのね?(性別不明だがかわいいから何となく母親かな?)

 

そう思いながら、そろりそろりと近づく。

 

・・・?

・・・あれ?

ピクリともしない。

 

この辺のネコは結構警戒するので近づいたら逃げられてたんだけど・・・。

 

まぁ、ラッキーと思いもっと撮影しようとしたその瞬間。

ネコの体の下から上までがブルブルブルブルと震えたかと思うと、急に俊敏な動きになり近くの土を掘っていた。

 

・・・

・・・

・・・ウ○コしてたのね・・・。

 

なんかごめん。

いや、ほんと、なんかごめん。

本日のベストショット

f:id:photo-no-wa:20200612224937j:plain

文句無しに可愛い。もうそれだけ。

 

この光が横から入ってくる感じがとても好き。

いやぁ、可愛いわ。

α7RⅢと135mmGMの組み合わせはやっぱりすごい

やっぱりこの組み合わせはかなりすごいと思う。

ココで上げた写真も、ブログ用に圧縮をかけているにも関わらずかなり鮮明に写してくれているような気がします。

 

しかも、最初の2枚と最後の1枚はクロップモードで撮っているのですが、十分すぎる解像度。

 

この組み合わせは最高です。

α7RⅢ復活撮影のまとめ

やっぱりぼくはα7RⅢが好きみたいです。

今回の写真の写りと言い、α7RⅢで撮影するとかなりテンションが上がります。

 

防滴性能の弱さからちょっと他の機種の購入を本気で考えましたが、今回撮影してみてやっぱりα7RⅢが一番いいかな。という結論に達しました。

 

じゃあ、防滴性能はどうするんだというと、ひとつ対策を考え試してみたいと思いますので次回の記事をお楽しみに~~~。