ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

るるパーク(大分農業文化公園)でネモフィラを撮ってきた!!

みなさんこんにちは。ちゅうです。
この季節は撮りたいものが多すぎて困ってしまいますよね。そんな中でもぼくが大好きな花。それがネモフィラです。
ネモフィラと言えば青い宝石のような花で人気がありますね。

今回は、大分県のるるパーク(大分農業文化公園)で、そのネモフィラの花を撮影してきました。

るるパーク(大分農業文化公園)でネモフィラを撮ってきた話

大分県のるるパークは広大で自然に囲まれた敷地の中で、遊んだりアクティビティをしたりすることができる施設です。しかも、入園料・駐車場はかからず無料で楽しむことができるお得スポット!!最高です。

それだけでなく、なんとこの公園、キャンプだって出来ちゃいます!!
本当におすすめのスポットなので、是非皆さん一度訪れてみて?

www.oita-agri-park.or.jp

 

お花もいっぱい!!

自然に囲まれた公園なので、当然ですがお花もいっぱい。
上記リンクのホームページを見てもらえば分かりますが、様々なお花のイベントを行っています。

 

ということで早速撮影へ!!

SONY α7RⅢ FE135mmf1.8GM

あぁぁぁぁ。よきよき。
やっぱりこういう場面では135mmが本領発揮です。

中望遠レンズのなせる圧縮効果が楽しすぎる。あまりに楽しすぎるので、しばらく・・・というかほとんど135mmでの同じような写真ばっかり撮ってしまいました。

SONY α7RⅢ FE135mmf1.8GM

それにしても、日の光を浴びて透き通るようなネモフィラは本当に美しいですね。正に宝石みたい。大好きな花です。

ちょっと前ボケを入れてみたりして。幻想的な雰囲気になって個人的にはお気に入りです。
前ボケを入れるだけで、視線を誘導しやすくなるのでとってもおすすめな撮影方法。

SONY α7RⅢ FE135mmf1.8GM

ネモフィラ畑にある一つのベンチ。そこに腰掛け、景色を眺めるご年配のご夫婦。

いいよねぇ。ステキだなぁ。
ぼくも年取ったら奥さんと一緒に公園のベンチに座ってのんびり過ごしたい。
そのころには、奥さんもずぶずぶのカメラ沼にひきこんでいる予定だから、二人で写真の話をしたいなぁ。。。

 

たのしかったネモフィラ撮影

ということで、今回はるるパーク(大分農業文化公園)でネモフィラの撮影をしてきました。楽しかったなぁ。

ネモフィラを撮ると毎回同じような構図の写真になってしまうのが反省点ではありますが、まぁ、いつも言ってるようにぼくが楽しいんだからオッケー。
楽しみながらマイペースにスキルを高めていけたらと思います。