ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

岡山県の倉敷市の美観地区に行ってきました!おすすめ撮影スポット!!

みなさんこんにちは。ちゅうです。

最近、天気悪いですね。テンションが上がりません。

そんな中ですが、先日家族で岡山県の倉敷に旅行に行ってきました!

奥さんのご両親と従姉妹も一緒だったこともあり、なかなかゆっくりと撮影は出来なかったけど、それでも楽しかったです。

今日は、岡山県の倉敷でのことを話します!

 岡山県倉敷市に行った話

笠岡市の道の駅!笠岡ベイファームでコスモスを見てきた!

f:id:photo-no-wa:20180927231721j:plain

α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

えー、早速ですが倉敷市ではありません。

読者の皆様には慎んでお詫び申し上げます。

でも、ここはぜひ行ってもらいたい。その際はぜひコスモス情報を読んでから行きましょう。

と、言いますのもこの笠岡ベイファームではコスモスフェスティバルと銘打ってイベントを開催するほどコスモス畑が美しいです。

見頃は10月。

えぇ、そうです。

ぼくたちが行ったのは9月だったのでまだ3分咲きですけど何か?

f:id:photo-no-wa:20180927231730j:plain

α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

3分咲きでも、息子は大喜び。

はっきり言って周りにはほとんど花は咲いてないのに興味深そうに花を眺めたり、虫の観察をしたりしていました。

良かった良かった。

子ども達が楽しめればなんでもオッケー。

 

楽しすぎたのかコスモス畑をズンズン突き進む息子。

どこまで行く…?

猪突猛進という言葉はこの子のためにあるのかもしれない…。

あれ?…戻ってこない…。

f:id:photo-no-wa:20180927231748j:plain

α7Ⅱ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

これで周りが満開のコスモスだったらめちゃくちゃきれいだと思いません?

コスモスに囲まれた道をイノシシのように進む息子。

あれ?ワイルドになってしまった…。

 

でも、絶対にきれいだと思うんです。

ぜひ、岡山県に行かれた際には立ち寄られてください!!10月に。

ちなみにうちの子は、戻ってきましたがこの場所を離れたがらず泣きました。この後、楽しい公園に行くと行っているのに。

やはり、彼は自然の中が落ち着くようです…。

 

ちなみに夏にはひまわり畑もしているようです!

気になら方はそちらの方も要チェック!!

改めて岡山県倉敷市に行った話

ハイ、ここからです。ここからですよ?みなさん。

いよいよここから岡山県倉敷市の美観地区に行った時の話です。

面白くなるかどうかは別としてここからがこの話のメインになるのでチャンネルはそのままで。

美観地区はやっぱり美観だった!! 

美観地区と言えばなんとなく夕方、特に日が暮れる頃や夜が美しいイメージですが、昼でも大変満足できました。

美しいというよりは、街並みを楽しむという感じに近いかも。

これはこれで楽しいです。

f:id:photo-no-wa:20180927231911j:plain

α7Ⅱ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

なんていうか、日本らしい風情あふれる街並みは歩いているだけで楽しいです。

 

この場所は佐藤健くん主演の『るろうに剣心』の撮影があった場所として有名です。

うちの妻はそれに興奮し『ここに健くんが立ったのか…。』とニヤニヤしていました。

嫉妬なんかしていません。…佐藤健になりたい。

和洋折衷のおしゃれな街並み

f:id:photo-no-wa:20180927232025j:plain

α7Ⅱ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

こんな街並み、なんか良くないですか?

日本らしい建築様式なんだけど、おしゃれなカフェのような看板も出てて、ぼくはすごく好きです。 

まさに和洋折衷!!

歩いてるだけで楽しい!!

f:id:photo-no-wa:20180927232001j:plain

f:id:photo-no-wa:20180927231940j:plain

α7Ⅱ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

実際、おしゃれなお店もたくさんあります。

景色も楽しめるし、買い物も楽しめる。まさにお買い得な街。

通りも一本じゃないし、かといって広すぎるというほどでもないので歩くのにちょうどいい。

車も通らないし、お子様連れにも安心。

 

ちなみにうちの子はコスモス畑の時は自然やその辺の生き物に興味津々でしたが、ここではいきなり道路でカエルになってました。

四つん這いになりぴょんぴょん…。

ついに自分が自然の一部になることに成功したようです。おめでとう。

父親としては、早く人間に戻ってもらいたいという思いで胸がいっぱいになった倉敷の昼。

川舟流しもしてます

f:id:photo-no-wa:20180927231926j:plain

α7Ⅱ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

カエルになる前の息子です。

川下りをしている船に手を振っています。かわいい。

 

何回も舟が通る度に手を振っていた息子。その息子のあまりの可愛さに舟の中からもたくさんの方が手を振り返してくれました。

この日、うちの息子は倉敷市のアイドルになったことは間違いないでしょう。

サイン欲しい方は先着5名まで受け付けますので、ご希望の方はお早めに。

 

それにしても、こんな美しい街を眺めながらの川舟流しは気持ちいいでしょうね。

観光にきたならぜひ体験したいです。…してないけど。

舟からの景色を写真に撮りたい。

まとめ

とっても楽しかった岡山県倉敷市への旅行!あと、笠岡市の道の駅ね。

家族でしかも大所帯だったこともあり、ゆっくりの写真を撮ることはできませんでしたが、それでも充分楽しめました。

天気がイマイチだったのが少し残念ですが、また訪れたい街です。

今度はゆっくり撮影したいなぁ…。

ぜひ、みなさんも訪れてみてください。コスモスの時期に気をつけて。

 

最後に大事なことなのでもう一度言います。

佐藤健になりたい。…嫉妬なんか…してません…。

 

それではみなさん、良いカメラライフを!!