ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ブログ「ふぉとの輪」を独自ドメインで運用開始する理由

令和になりまして、こんにちは。

ちゅうです。

 

いよいよ元号も令和へと変わり、新たな時代を迎えようとしていますが、時を同じくして今、本ブログ「ふぉとの輪」も新時代へ向かおうとしております。

 

つまり、何を言いたいかと言いますと、、、

 

独自ドメインでの運用を行うことにしましたー!!

 

やったー!!

わーい!!!

 

ふぉとの輪が独自ドメインで運用されることになったよ!!

実は、このことは以前から、特にここ1か月考えておりました。

 

アフィリエイトやgoogleアドセンスなどで、収入を得るような運営をしていないこのブログが独自ドメインで運用されることにメリットはあるのか・・・。

 

じっくり考えた結果、独自ドメイン化し運用することを決めました。

 

なぜこのような結論に至ったかということを、読者の皆様にご説明させていただきます。

 

ちなみに今回貼ってる写真は記事とは何も関係ありません。

せっかくなのでお気に入りの写真を貼りたくなっただけ。 

f:id:photo-no-wa:20190411221838j:plain

理由1.ブログがライフワークの中に定着してきた

ぼくがブログを開始して、もう1年8ヶ月が過ぎました。

 

ここまで継続してくる中で、ブログを書くことがライフワークの一部となってきたように感じます。

もちろん、時期によって更新頻度は異なりますが、それでもやめたいと思ったことはないし、常にポジティブな気持ちで取り組めています。

 

また、ブログがライフワークの中に定着してきたおかげで、より写真を撮ることに対するやる気が高まりました。

アウトプットする場所があるということは、意欲も高まるし、それがブログ継続に繋がり、いい循環になっていると思います。

 

これらの点から、ぼくはこれからも長い期間、このブログと共に過ごしていくのだと思いました。

それならば、ここで独自ドメインを取るのも悪くないと思ったわけです。 

f:id:photo-no-wa:20190408003709j:plain

理由2.ブログを育てたい

単純にブログに対する愛着が湧いてきました。

 

 

カスタマイズもしたいし、たくさん記事も書きたい。

そう思った時に、やはりはてなブログをPro化して、独自ドメインを取った方が出来ることが増えると判断しました。

 

そして、長い時間かけて、自分のドメインでブログを育てるという感覚を大切にしたい。

ブログと共にぼくも成長できればと思っています。 

f:id:photo-no-wa:20181225233800j:plain

理由3.たくさんの人と繋がりたい

2つ目の理由とも被りますが、ブログを育てることでたくさんの人に見てもらえたらなと思っています。

 

これまでも素敵な出会いがあり、ブログをしていなければ出会えないような出会いもあらました。

今回、独自ドメインでの運用を開始し、ブログを育て、たくさんの人に見てもらうことで、新たな繋がりができればと思っています。

 

このブログのテーマである『写真を通してあなたと繋がる』ということを大切にしたいという思いが強くなりました。

 

f:id:photo-no-wa:20180816153529j:plain

最後に

令和になり、新たな時代と共にこのブログも新たな一歩を歩みだします。

 

先程述べたように、今現在、このブログではアフィリエイトやgoogleアドセンスなどによる収入は得ていません。

 

にも関わらず独自ドメインへの移行を決意したのは、単純にブログを楽しみたかったから。

収益の有無にかかわらず、自分が楽しめるブログ運営をしたかったからです。

だから、これからのブログ運営も楽しみ。

 

令和に入っても、楽しくマイペースにブログ運営を継続していきたいと思います。

そんなふぉとの輪を、今後ともよろしくお願いします!

f:id:photo-no-wa:20180808232207j:plain