ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

宮崎にもモアイがいる⁈サンメッセ日南は絶景スポットだった!!

ようやく…ようやくこの時がきましたよ,、みなさん。

昨年の末に書いた、『宮崎の海がきれいすぎた話』の続編。

そう!

宮崎にもモアイがいる⁈サンメッセ日南は絶景スポットだった!!

がついに全国公開されました!!ロードショーです!!

ちなみに前編はこちら。

photo-no-wa.hatenablog.com

 

 

…ん?

いや⁈別に⁈⁈

忘れてたわけじゃありませんからね⁈⁈

ただ、ちょっと、年末年始は他のこと書きたくなっちゃって、気分が乗らなかっただけさ(^_−)−☆

 

決して、めんどくさくて後回しにしたわけではない!決して!!

この言い訳のくだりが自分でやってて、かなりめんどくさいのでサクッといってしまいましょう。

宮崎県日南市のサンメッセ日南に行ってきました!! 

さて、みなさん。

モアイといえばどこですか?

 

そうです。

イースター島。それと宮崎県日南市です。

 

・・・ん?日南市?

日南市にモアイなんているのと思ったあなた!!

いるんです!! 

 

『どうせショボいんだろ??』

 

とか思っているでしょ??

 

ショボくないんだなー。これが。

f:id:photo-no-wa:20190107223646j:plain

Sony α7Ⅱ TAMRON 28-75mm F/2.8(以下同様)

まぁ、見ての通り、、、でかい!!

 

実は、イースター島のモアイと向かい合って立っているそうです。

 

ハイ!!モアイすげぇ!!

これで、モアイ終了!!

 

いや、ほんと書くことないのよ。

モアイ一体一体に意味があるらしいけど、写真で撮ってみるうえではみんな同じ顔。

 

ただ、実際に行ってみるとテンションは上がります!!

モアイもいいけど、それ以上の絶景

ここでこの記事が終わってしまうと、3万人の日南市民から怒られるのでもう少し頑張ります。

 

ここ、サンメッセ日南でぼくが感動したのはモアイもそうですが、そこから見える絶景!!

海岸線沿いにある施設で、まぁ海が広いこと。きれいだこと。

f:id:photo-no-wa:20181225233956j:plain

見て?この海。

『う~み~は、広い~な、大きいな~。』が実感できる場所。

文句なしに広い。

 

高台から見下ろす感じが絶景。

f:id:photo-no-wa:20181225234039j:plain

妻と、息子と父。

人を入れると余計海の雄大さが際立つ気がする。

絶景。

 

また、ベンチがいいところにある。

これはスタッフ、絶対インスタ映えを狙っているな?!

そして、そんな策略にまんまとはまるぼく。

 

f:id:photo-no-wa:20181225234021j:plain

こんな景色があると超広角レンズが欲しくなる

ベンチに座る妻と息子を前景にして、広ーく、海を撮りたかったなぁ。

意外とフォトスポットが多い

ここ、意外とフォトスポットあります。

例えばこんなブランコ。

f:id:photo-no-wa:20190107225328j:plain

この時は、ちょっと曇ってきて、あまりきれいに海が見えなかったけど、天気がよかったら間違いなく絶景。

 

そして、絶対にみんなアルプスの少女ハイジを思い出すから

 

一度行ってみて?

そして、このブランコ乗ってみて?

 

『おし~えて~、おじいさん~。』って歌いたくなるから。

 

そして、こうしてみるとやっぱりモアイでけぇ

f:id:photo-no-wa:20181225233900j:plain

爽やかな南国の気分を味わえます。

 

ちなみにこの日は12月22日でしたが、暖かくてお客さんの中には半そでのTシャツ一枚の方もいらっしゃいました。

南国半端ねぇ。

 

ぼくたちもソフトクリームをおいしくいただきました。

南国気分で食べるソフトクリームはめっちゃおいしい!!

・・・写真は撮ってないけど(笑)

まとめ

いやぁ、思っていたよりもはるかに楽しかった。

 

以前、何度か行ったことはあったのですが、正直そこまで感動しませんでした。

こういう景色に感動できるようになったのもカメラのおかげ。

カメラのおかげでぼくの人間力もぐんぐん向上中です!!

 

実は、牛や馬などの動物もいるし、子どももかなり喜んでました。

 

これまでの写真を見て気づいた方もいるかと思いますが、山の傾斜に沿って作られているような敷地なので、息子にとっては坂道を上ることで、ちょっとした山登り気分になったようです。

足腰の弱い方向けに、敷地内を専用カートに乗って移動することもできるのでお年寄りがいても安心です。

 

そしてやっぱりモアイはでかかった。

f:id:photo-no-wa:20190107230545j:plain