ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ちゅう家恒例!!父の日ミステリーツアーin糸島!!

みなさんこんにちは!!ちゅうです。

さて、もはや恒例となっております『ちゅう家ミステリーツアー』!!今年も6月の父の日に、連れて行ってもらいました。

今日は、このミステリーツアーの内容をご紹介していきます!!

 

以前の記事はコチラ!!

www.photo-no-wa.com

www.photo-no-wa.com

ちゅう家恒例!!父の日ミステリーツアーin糸島!!

まさか今年も企画してくれていたとは・・・!!

おどろきと喜びで感動の父の日2022!!

今回の行き先は・・・糸島!!

 

最初に行ったのは福岡の秘境『不動池』!!

最初に訪れたのは、福岡の秘境と言っても過言ではないでしょう。

『不動池』!!

 

詳しい内容はコチラの記事にまとめておりますので、そちらをご参照ください。

www.photo-no-wa.com

とにかく素敵スポットすぎた。近ければ確実にリピートしているであろうスポット。

三脚を持っていっていなかったのが後悔ですが、いつか必ずリベンジを果たしたい場所。

 

続いては、やまめ釣りを楽しめる白糸の滝

ココは写真を撮るよりも自然のアクティビティを楽しむスポット

有料ですが、やまめ釣りを楽しめます。

この日は、早い時間に行ったのであやめの食いつきも良く、あっという間に4匹釣れてその場で塩焼きにしてもらいました。

これが本当に旨い!!

 

紫陽花の名所!!オベタ清正公堂!!

御堂の歴史はよく分かっていない場所ですが、紫陽花がきれいに植えられている所で有名なスポットだそうです。ちなみにぼくは知りませんでした。

 

6月と言えば、紫陽花シーズン真っただ中なので写欲の上がるスポット。息子もトイカメラをもって一緒に撮影に向かいます。

噂の通り、紫陽花がきれいに咲いておりスマホで撮影している人はもちろん、一眼カメラをもって撮影している方もたくさんいました。

鮮やかな紫陽花にテンション上がる!!

 

最後は糸島の海!!

最後は糸島の海!!

この日はそこまで天気が良かったわけではなかったけど、水遊びをするくらいなら気持ちのいい日でした。

子ども達は大喜びでかけまわります。そんな様子を見れるのがやっぱりうれしいですよね。

今年の夏は天気のいい日にもう一度、糸島へ行って海で遊びたいなぁ。

 

今年も楽しかったミステリーツアー

恒例化しているミステリーツアー。

いつも楽しい場所へ連れて行ってくれます。しかも、ぼくが撮影できそうなスポットを選んでくれて。

なんか小旅行みたいでとっても楽しいんです。写真撮れなくても撮っても楽しい。

毎回、こんなに企画をしてくれている奥さんには感謝しかないです。