ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

東京のフォトスポット東京フォーラムで夜の撮影!!

先日の東京出張の際、以前も行った東京フォーラムで再度撮影をしてきました。

『どんだけ好きやねん?!』

とつっこまれそうですが、それには理由があります。

 

なんと東京フォーラムは夜は夜で、光の感じが変わり美しいとのこと。

これは、行くしかないだろう!!ということで撮影してきました。

 

結論から言うと、東京フォーラムの夜の魅力にメロメロになってしまったという話。

東京フォーラム・・・ヤバい・・・。

 

ちなみに前回の撮影記はコチラ。良かったらご覧ください。

 

 

夜の東京フォーラムで撮影をしてきた話

スローシャッターで人をブラしたい

f:id:photo-no-wa:20200223171540j:plain

α7RⅢ TAMRON28-75(以下同様)

夜の東京。

それだけで色気を感じてしまうのはぼくが田舎者だからでしょうか?

いや、北九州は大都会のはずだ・・・。ぼくが田舎者だなんてそんなことあるはずがない。

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。うん、本当にどうでもいい。

 

今回やってみたかったのは上の写真のようにスローシャッターで人をブラすこと。

人がブレてると時間の流れを感じるけど、一方で建物自体は動いておらずそこだけ時間が止まっているような感覚が面白くて好き。

夜の色気がやべぇ

f:id:photo-no-wa:20200223172238j:plain

それにしても何ですかね、この色気は・・・。艶やかな雰囲気を醸し出しています。

東京フォーラム、大人の色気がムンムンです。子どもの来るところじゃないぜ。

ヤバい・・・。鼻血出そう。

 

日中の姿も美しいと感じたが、夜は夜で素晴らしい。照明による明かりがその魅力をより引き立てます。

f:id:photo-no-wa:20200224055742j:plain

目新しい構図のものは撮れなかったけど、ここまで昼と雰囲気が違うともはや別の建物なんじゃないかという気がしてくる。同じ建物に決まってるんだけど。

なんていうんだろうね。近未来感がすごい。なぜだがファイナルファンタジー7を思い出してワクワクしてしまうぼくがいる。

 

ここで、共感してくれたあなた。多分同世代ですね。お友達になりましょう。

ちなみに最近はクロノトリガーやってます。エイラ最強

レンズは広角から標準が使いやすそう

f:id:photo-no-wa:20200224060605j:plain

ココで少しレンズのお話も。

 

ぼくが今回持ってい行ったレンズはタムロンの28-75f2.8とSONYの135mmf1.8GMの2つ。というかそれしか持ってない。

 

でも、ここでぼくが使ったレンズはタムロンのレンズのみです。

 

東京フォーラムで撮影してみて以前も感じたのですが、やはり広角から標準レンズが使いやすいんじゃないかなと思います。個人的にはもっと広角のレンズを使って広く撮ってみたかった。

 

あくまで個人の感想なので、オレは望遠レンズでズバッときりぬくぜー!!って方もいるかとは思います。

まとめ

東京フォーラム素敵な場所ですね。完全にホレました。昼に行っても良し、夜に行っても良しで本当最高です。

 

とりあえず思ったことは超広角レンズ欲しい。