ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

初めてのフォトウォーク in 東京! 〜東京タワーからの東京駅編〜

眠らない街、TOKYO!!!

はい、あの日の興奮が残ってて、寝ようと思ってもなかなか眠れないちゅうです。

昨日は8時間しか寝てませんが、なぜか今日も元気です。

 

さぁ、この初めてのフォトウォークシリーズもいよいよ大詰め。

こんなに素晴らしいフォトウォークにしてくれたtatsumoさんに今日も感謝。

tatsumo77.hatenablog.com

 

これまでの記事を読んでないという、愛すべきふぉと輪ビギナーさんはまずこちらを読んで?

photo-no-wa.hatenablog.com

photo-no-wa.hatenablog.com

 

前回の記事で念願の東京タワーは撮りましたが、実はもう1箇所行きました。

そう、定番中の定番。

世界貿易センタービル

 

そして、その後に場所を移して東京駅の撮影です。

これも、定番中の定番。

KITTE!!

 

すみません、KITTEに関しては詳しく知りませんでした。

でも、ぼくがよく見ていた定番の構図はこの場所からの写真でした。

求めていたものがそこにありました。幸せ。

 

初めてのフォトウォーク最終回!! 

最終回!!

最終回ですぞ、皆さん!!

こりゃ、テンション上げていかねばなるまい!!!!

 

世界貿易センタービルから撮る東京タワー

f:id:photo-no-wa:20190212222516j:plain

ハイ、どーーーん!!

もはや、多くを語るまい。

最高。

今見てもニヤけるほど…最高。

 

東京という大都会で今なお存在感を放ち続ける東京タワー。

スカイツリーという新たなタワーが建ったにもかかわらず、なおも東京のシンボルとして輝き続けるその気高さ。

 

もはや、東京タワーは東京都民の魂とも言えるものなのではないか?

 

そんなことを考えたり考えなかったりしながらひたすらシャッターを切るぼく。

そんな小難しいことを考えてる癖に口から出る言葉は

『すげー。きれー。』

という語彙力の低さを露呈するものばかり。

 

それくらい圧倒的な存在感があります。

 

そしてこのビル、どこから撮ってもいい感じ。

f:id:photo-no-wa:20190219215252j:plain

 画面右上にひっそり見えるのはスカイツリーです。

バッチリ室内の照明が写り込んでいますが…。

 

KITTEから撮る東京駅

みなさんも東京駅の写真、ググったことあるでしょ?あるよね?

その時に必ずといっていいほどよく見る構図がありますよね?

そう。斜め上から東京駅を撮ってるやつ。

 

今回、あれが撮りたかったんです。

で、それは東京駅のすぐ隣のKITTEという商業施設から撮れるとのこと。

 

さぁ、行ってみよー!

f:id:photo-no-wa:20190212222556j:plain

これーーーー!!!!!

これです。これ!欲しかったやつ!!!

 

夢にまでみた気がする東京駅。

やっぱいいわぁ。

またニヤける。

幸せ。

 

正直なところこの1枚で満足しきってしまったぼくですが、せっかくなので周りもパシャっと。

f:id:photo-no-wa:20190212222619j:plain

なんていうか、東京のすごいところはなんも考えないでシャッター切ってもそれなりにかっこよく見えちゃうところ。

 

東京駅の中の誰もがみたことのあるあの模様も。

f:id:photo-no-wa:20190212222634j:plain

いや、東京、いいっすわ。

 

まとめ

この後、tatsumoさんと飲みに行きました!

写真の話、ブログの話、ついには仕事の話までたくさん楽しく話ができました。

こんなに楽しくいろんな話ができるなんて!!

やっぱカメラ仲間と一緒に撮影したり飲んだりするのは楽しいですね!

またしたいなー!!!

 

そして、今回撮影してて思ったのが定番スポット最高ということ。

ぼくの場合、東京は遠いし、なかなか行く機会もない上に、今回は出張の空き時間。

ゆっくりロケハンなんかできません。

そんな時はやっぱ定番スポットをまわると失敗が少ないし、時間を有効に使えるなと思いました。

 

もちろん、しっかりロケハンしてオリジナリティ溢れる写真を撮るのも素晴らしいですが定番スポットだからと敬遠するのはもったいないかもしれませんね。

 

いろんな気づきがあった初めてのフォトウォーク。

いや、もう、本当に最高でした!!