ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

福岡県糸島市の大島農園やぎ牧場でやぎプリンを食べてきた

全国のやぎ好きのみなさん、こんにちは。

 

今回、福岡県糸島市の大島農園やぎ牧場に行ってきたので、その話をしたいと思います。

この農園、やぎが有名な牧場。

 

やぎ好きにはたまらないはず!!と、もはやどこをターゲットにしているかよく分からない記事になりそうですが、まったりとお読みください。

福岡県糸島市の大島農園やぎ牧場でやぎプリンを食べてきた話

f:id:photo-no-wa:20220309210237j:plain

今回おじゃましたのは、福岡県糸島市にある大島農園やぎ牧場。

 

この牧場は、自然たくさんの糸島市にありこの牧場のやぎ達からとれる、ミルクを使ってプリンやチーズを生産しています。

子どものやぎもいてめちゃくちゃかわいいので、やぎを見に行くだけでも癒されます。

 

無料駐車場はありますし、入館料等はかからないのでちょっと立ち寄るだけっていうのでもいいかもしれません。

 

大島農園やぎ牧場さんのホームページはコチラ。

大島農園 糸島やぎ牧場


やぎがかわいい・・・。

f:id:photo-no-wa:20220309211523j:plain

いや、やぎカワイイわぁ。

 

やぎって結構、気性が荒いイメージがあったんですがここは割と穏やか。まったりしてました。

今思えば、大きいやぎが少なかったので子どものやぎが多かったからかな。

たまに赤ちゃんが産まれることもあるようなので、そんな時は要チェックです。

 

f:id:photo-no-wa:20220309211750j:plain

なんか、とても清潔な感じがするのはぼくだけでしょうか??

おひげも柔らかそうで気持ちよさそう・・・。触りたい。おひげ触りたい。

f:id:photo-no-wa:20220309211911j:plain

シュッとした横顔もイケメン。

オスかどうか分からんけど・・・。

 

やぎにおやつだってあげれます

f:id:photo-no-wa:20220309212127j:plain

やぎにおやつだってあげれちゃいます。

確か100円でそれなりの量のおやつを購入できるので、子ども連れには嬉しい。

うちの子は動物のエサやりが大好きなので、とても楽しく過ごすことができました。

 

さぁ、プリンだ!!

f:id:photo-no-wa:20220309212321j:plain

園内のこのかわいい暖簾をくぐれば、売店へと繋がっていきます。

やぎのイラストがなんだかかわいくてテンション上がる。

 

f:id:photo-no-wa:20220309212407j:plain

売店入り口前の暖簾。

コチラに書かれているようにやぎのミルクで作られたナチュラルチーズとプリンを販売してくれます。

 

製品の詳しい情報についてはホームページでご確認ください。

とてもこだわって作られています。

 

f:id:photo-no-wa:20220309212908j:plain

いざ、実食!!

子ども達がほとんど食べてしまいましたが、ミルクの甘みが口の中で広がるおいしいプリンでした。

 

ちなみに、このビンはお店の方がその場で洗って持ち帰らせてくれました。

今では、自宅で牛乳を飲んだりヨーグルトを食べたりする時に使っています。

見た通り、デザインもかわいくてなんだか得した気分。

 

今回はチーズを購入しなかったので、今度行ったときはチーズも試してみたいと思います。

 

まとめ

今回はかなりまったりとした記事となってしまいました。

まぁ、たまにはこんなのもいいかな。

 

福岡県糸島市の大島農園やぎ牧場では、やぎと触れ合えてリラックスできるうえにおいしいプリンを食べることができるスポットです。

子どもを連れてちょっとだけ寄るだけでも十分な場所だと思いますので、興味のある方は是非一度行かれてみてください。

 

とにかくやぎがかわいい。