雪!!
雪!!!
雪ですよ?!!!みなさん!!!
北九州には珍しい雪。
それがつい先日積もるまでの大雪に見舞われたんです。
その際の、家族ののほほんとした記事はコチラ。
んで、こんな珍しい天気になったならねぇ。
そりゃ、もう、行きたいじゃん?カメラを持ってお写ん歩。
ということで、今回は雪景色の近所をお写ん歩してきました。
雪景色の近所をお写ん歩してきた話
雪ってテンション上がりますよね。
特にぼくの住む北九州なんかは、めったに雪が積もることもないのでウハウハです。
この気持ち、九州以外の方はそうでもないんですかね??
とりあえず道を撮る
なんかこんな足跡なんかが新鮮に感じて、ハイテンションで撮った一枚。
白と黒のコントラストがかっこよく感じたので、彩度を少し落としてレタッチしてみました。
水平がとれていない辺りに、無駄なテンションの高まりを感じます。
雪の筋がスーッと伸びる道路。
雪が積もったこともあり、車の数も少なくスーッと伸びた一本の道を撮ることができました。
本当は道の真ん中に、誰か人が立ってくれたらいい感じになるのでしょうが、誰もいなかったのでとりあえず道だけ撮りました。
近所の神社へ
凍ってる!!したたる水が凍ってる!!!
こんなのも寒い時期ならではですね。
そして、こんな時タムロン17-27 F2.8は便利ですね。
広角で寄れる。そして軽い。スナップにもピッタリなレンズです。
なんと池までも凍っています。
まぁ、寒かったもんねこの日。最高気温が1度とかだった気がする。
なんか雪化粧をした神社もいいですね。しっとりとした雰囲気が最高。白がこんなにも美しい色だとは。
道端に落ちてるものも撮ってみる
もう、なんだかよく分からなくなって、道端におちているものも見境なく撮っていきます。
ハイ、落ち葉です。ただの落ち葉です。それ以外の何物でもありません。
それが雪とコラボするだけでなんだか絵になると思いませんか?
え?ぼくだけ?うそだろ??
これは北海道のジュエリーアイスをイメージして撮った一枚。
・・・失敗です。
お写ん歩のまとめ
雪なんて普段見れるものじゃないので、それだけで楽しいのに写真を撮って歩けるなんて楽しくないはずがない。
どう撮ればいいかなんて全く分からなかったけど、カメラ持って楽しくシャッター切れたんだからそれでいいや。
いつか、今回撮った写真を見返して『あの時の雪はすごかったね』なんて会話が家族とできたらいいな。