ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

キャンプ初心者必見!最初にグレードアップすべきギアとは?

全国の初心者キャンパーの皆さん、こんにちは。ちゅうです。

 

さて、今回の記事はキャンプネタ!!

前回の記事で写真頑張るって言っておきながらいきなりキャンプネタですが、まぁ気にせずいきましょう。そうしましょう!!

www.photo-no-wa.com

 

キャンプ初心者が最初にグレードアップすべきギアはコレだ!!

今回はテントやクーラーボックスなどキャンプに最低限必要な物を準備した後に、グレードアップすべきだと思うギアについて話していきます。

で、早速ですが結論からいきましょう。めんどくさいの嫌い。

我が家がグレードアップさせて最も良かったものが、ペグとペグハンマー!!
これは、キャンプをするならまずグレードアップすべきギアです。マジで全然快適度が違う。
今日は、これらのギアについて話していきましょう。

 

なぜ、ペグとペグハンマーが必要なのか。。。

キャンプに行って一番大変かつ重要なことは何か。
それは間違いなく、テント設営。
ここで役立つのが、ペグとペグハンマー。

皆さんも経験ありませんか?

 

「地面が硬くて、ペグが刺さらない・・・。」

「ぎゃーっ!!ペグ刺してたら曲がったー!!」

 

キャンプあるあるですね。うちも何度備え付けのペグを折り曲げたことか。
ただでさえ大変なテント設営でさらに大変な目にあうだけでなく、テントの強度も心配。

それを解決してくれるのがペグとペグハンマー。

 

我が家の購入したペグとペグハンマー

我が家の購入したペグとペグハンマーを紹介します。

 

ペグが村の鍛冶屋さんのエリッゼステークの28センチメートル。
このペグにしてから、ペグが折れ曲がるなんてことはなくなりました。しっかりとした強度でがっつり地面に突き刺さってくれます。
これマジでおすすめ。

 

8本では心許なかったので、うちは2セット購入して16本購入しました。タープとか張るならペグは少し多めがいいかも。

 

ペグハンマーも村の鍛冶屋さんのエリッゼステークアルティメットハンマー。
このペグとハンマーのセットがマジで最強。

このハンマー、実は持ち手が短いショートタイプもあります。
うちはロングタイプを購入したのですが、友達の家のショートタイプも使わせてもらって、正直ショートの方が僕は使いやすかった。
これは好みの問題ですかね。

 

正直、ペグもペグハンマーもいろんな種類があるので色々調べて購入してほしいのですが、とにかくペグとペグハンマーを変えてからテント設営がかなり楽になりました。
ほとんどの場合このセット購入しておけば問題ないかと思います。

 

ペグ打ちに時間がかかっていたのがこのセットにしてからサクサク進む。多少硬い地面でも関係なくペグが突き刺さる快感。たまらない。

さっさとテント設営を終わらせて、ビールを飲みまくるキャンプを楽しむことができます。最高。

 

今後もキャンプは続けていきます

これまで全然キャンプネタを書いてきませんでしたが、実はキャンプギアを色々と購入しています。
今年は、それらのギアをたくさん使い込んで記事にできればと考えております。

とにかく、キャンプ初心者の我が家が最初に購入して良かったのがペグとペグハンマー。
キャンプといえば焚き火台とかテーブルとか色々とイメージするものがあるかと思いますが、何よりもまずはペグとペグハンマーをグレードアップするのがおすすめ!!

 

読者の皆さんのおすすめは何ですか?

皆さんのおすすめのギアは何ですか?
正直、我が家は数える程しかキャンプに行けてない初心者キャンパーなので、いろんなことを教えてほしいです。

コメント欄やブクマ等でおすすめのギア等があれば気軽に教えてください!!
はじめてこのブログを読んだ方、これまでコメントしたことないんだけど・・・って方も全然大歓迎!!

皆さんのコメント、待ってます!!