ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

誰か教えて?!コスパの高いゲーミングチェアは何がおすすめ??

みなさんは写真の編集や整理はどこで行っていますか?

 

ぼくの場合、メインPCがデスクトップということもありデスクで行っています。

そんなぼくが今気になりだしたもの・・・。

そう、ゲーミングチェア。

 

かといってゲーミングチェアには疎く何がおすすめなのか全くわかりません。

そこで今回は『誰か教えて?!』シリーズの第2弾!!

コスパの高いゲーミングチェアについて皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

誰か教えて?!コスパの高いゲーミングチェアは何がおすすめ??

まずはお礼を・・・。

前回の『誰か教えて?!』シリーズの第1弾ではたくさんの方にコメントをいただきました。

ブログのコメント欄やブックマークのコメント欄だけでなく、Twitter等のSNSでもコメントしていただき、本当にありがとうございました。

 

カメラや写真を通してたくさんの方と繋がることを目的としておりますので、今後も気軽にコメント等でお話しできると嬉しいです!!

 

それでは本題へ。まずはゲーミングチェアが気になりだした理由!!

f:id:photo-no-wa:20220126211139j:plain

出典:GTRACING公式ホームページ

初めにお伝えしますがぼくは普段、そこまで長い時間パソコンに向かうことはありません。

写真の現像やブログを書く程度で、1日にせいぜい1時間程度。長くても2時間といった所。

 

そんなぼくがゲーミングチェアが欲しくなった理由。それは単純明快!!

そう腰痛!!

 

マジで腰が痛い。というかダルい。そして、お尻は痛いし首は凝る。短時間しか使わないのにナゼ??

現在は安価のオフィスチェアを使っているのですが、ちょっとしんどいなと思い始めました。

 

検討する際の条件

今回の条件は以下の通り。

  • 価格が1万円台
  • 安価でも高品質な商品
  • インテリアを乱さないデザイン

 

機能面はそこまでこだわりはありません。

長時間座っていても疲れない品質で1万円台という条件を最優先とします。

また、リビングに置くのでインテリアを乱さないようなデザインであることが希望です。

 

調べてみていいなと思った商品

GTRACING GT901

1万円台のゲーミングチェアで調べてみると、必ず名前が出てくるGTRACING!!

非常に評価が高くコスパに優れているようです。

 

この商品、実際には2万円を少し超えているのですが、Amazonで見るとクーポンが出ていて1万円台で購入できそう。

 

フットレスト付きなど機能面も充実しているのはもちろんですが、一番安心したのは非常に有名なメーカーでユーザーが多いということ。

中国のメーカーですが日本の代理店もあり、安心できます。

 

また、アジア人の体系向けの設計となっており推奨身長が155cmから185cmとなっている所も魅力のポイント。

 

ただ、金額が2万円ちょい手前なのでもう少し出せばより良いものが買えるのではと思えてしまう所が悩ましい。

 

GALAXHERO ゼウスPRO

続いてはGALAXHEROゼウスPRO!!

GTRACINGに機能面もデザインも似ているメーカーのようです。

 

このメーカーの魅力はGTRACINGと比べて値段が安いということ。

同じ機能で値段が安いなら買いですね。

 

ただ、このメーカーはメーカーの規模としてはGTRACINGよりも小さく、日本支店もないようです。

何かトラブルがあったときに困りそうです。

 

Dowinx LS-6688

最後はDowinxLS-6688!!

この商品もAmazonでクーポンを使えば1万円台で購入できそう。

 

このチェアの魅力はリラックス機能が多いということ。

フットレストがついていて足を伸ばせるし、リクライニングと連動して動くアームレストがついているので手を置きやすいとのこと。

 

メーカーもしっかりしているようで、日本にも倉庫があり対応が早くサポートも評判が高いとのこと。

 

ただ、このチェアもほぼ2万円に近いので、もう少し出せばより良いものが買えそうな感じはあります。

 

うーん、このチェアもなかなか良さそう・・・。

 

たくさんのご意見お待ちしています!!

ぼくが調べてみて良さげだったのはこの上記の3点。

特にGTRACINGとDowinxのチェアは魅力を感じてしまいます。

 

今すぐ購入する予定はありません(できません)が、いつかもう少し座り心地の良いチェアを購入したいです。

 

皆さんはどんなチェアを使っていますか??

良かったらいろいろと教えてください!!

それにしてもカメラを趣味にしてゲーミングチェアまで気になるなんて・・・。コワスギル・・・。