ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

長崎旅行1日目!!パールシーリゾートが楽しすぎた話

久しぶりの家族旅行で長崎に行ってきました。

我が家はもともと旅行が好きだったのですが、コロナの影響で最近はなかなか宿泊をするような旅行に行けず。

今回は久しぶりに旅行に行ってきたので記事にしてみたいと思います。

コロナが落ち着いたら旅行記もたくさん書きたいなー。

長崎旅行1日目!!パールシーリゾートが楽しすぎた話

出典:公式ホームページより

今回の旅行先は同じ九州の長崎県!!

ぼくは福岡県在住なので同じ九州なのですが、長崎県に旅行に行くのはそこまで多くありません。

 

長崎と言えば戦争に関する原爆資料館があったりハウステンボスや大浦天主堂があったりと幅広いジャンルでの観光スポットがある素敵な場所。

食べ物だって、大ボリュームの佐世保バーガーちゃんぽんレモンステーキ等おいしいものもたくさん。中華街だってあります。

 

こんな素晴らしい場所があるのに訪れないなんてもったいない!!

そう思い、今回旅行へ行ってきました!!

結論から言うと最高の旅行になりました!!

 

まずは九十九島遊覧船へ!!シナモンロールとのコラボがかわいい!!

まずは、パールクイーン号にに乗り、九十九島を遊覧。

美しい船と天候にテンションが上がる!!

 

今回はシナモンロールとのコラボ期間で、船内で撮影できたり旗がシナモンロールだったりと小さい子でも楽しめます。

でも、やっぱり一番は九十九島の美しい景色!!

美しい九十九島の島々を船でめぐります。

海はエメラルドグリーンでとてもきれい。広大な自然に癒される。およそ1時間くらいの遊覧でしっかりと堪能できます。

 

船内はエレベーターや障がい者用トイレもありバリアフリーの設備がなされています。また、ドリンクの販売もあるので、コーヒーを飲みながら九十九島の美しい景色を楽しむこともできます!!

雄大な自然に癒されること間違いなし!!

 

遊覧を終えたら隣接の水族館「海きらら」へ!!

遊覧を終えると、隣接する水族館『海きらら』へ。

うちの家族は水族館が大好きなのでよく行くのですが、今回は子ども達にとっては初めての場所でぼくたち夫婦にとっては久しぶりだったので、かなりテンションが上がりました。

いつもと違う所に行くと新鮮で楽しいですね!!

『遊覧船』と『海きらら』、この後紹介する『森きらら』を同日に利用することで割引があります。

エイの口が笑ってるみたいでかわいい。

 

海きららから車で5分!!コンパクトで回りやすい森きらら!!

普通、遊覧船で楽しんで水族館行ったらそれで充分ですよね。ところがこのパールシーリゾートはそれだけでは終われません。

海きららから車で5分の所に「森きらら」という動物園があります。

この動物園はそこまで大きな動物園というわけではなく、比較的コンパクトに作られていてまわりやすい。小さい子どもがいても歩ききることができます。

疲れていても楽しくまわれるのがいい!!

 

長崎旅行1日目のまとめ!!

すごくないですか?!

遊覧船からの水族館からの動物園!!

子ども達は飽きることなく一日を楽しむことができます。しかも移動時間がほとんどないのがすごくうれしい。

 

子どもは疲れやすいので、ちょっと車に寝るとすぐに寝てしまいます。そして起こすと不機嫌・・・。しかし、これらの施設はそれぞれが隣接しているのでそんな心配もありません。

 

一日かけて楽しく過ごすことができる長崎パールシーリゾート。特に小さなお子さんがいるご家庭にはおすすめのスポットです!!

 

施設の詳しい情報は公式ホームページよりご確認いただくと分かりやすいと思います。

pearlsea.jp

 

次回は、長崎旅行2日目をお伝えしていきたいと思います!!

 

2日目の記事はコチラ!!

www.photo-no-wa.com