ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

福岡の秘境!!不動池に行ってきた話

全国各地、秘境と言われる場所は様々あるものです。

ぼくの住む福岡も然り!!

 

今回は、『福岡の秘境』とぼくが勝手に名付けた場所へ行ってきましたのでご紹介させていただきます!!

ぼくも全く存在を知らなかった隠れ家的スポット!!

福岡の秘境!!不動池に行ってきた話

知る人ぞ知るのかどうかも知りませんが、とにかく今回初めて行ったのが福岡県糸島市にある不動池

これまでぼくもその存在を知りませんでしたが、ちゅう家恒例の父の日ミステリーツアーにて奥さんに連れて行ってもらいました。

 

今回は、そこで撮影してきた作例をご紹介します。

 

現地到着して1枚

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

まずは車を降りて1枚。

ここから池へ向かうんだけど、すでに最高のスポット。

何?この神秘的なスポット。すでに最高なんだけど・・・。

 

このスポットはかなり入り組んだ道を進むので大きな車を運転される場合は注意してください。道も細くなかなかスリリングなドライブとなります。

 

いよいよ不動池の撮影!!

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

もう、言葉はいらないだろう。見てくれ。この神秘的な世界を。

「世界は美しい。」

なんて言葉をよく聞くが、全くその通りだ。

というか世界まで広げなくたっていいよ。

そう、「日本は美しい。」

あるんだよ。自分たちの身近な場所に。こんな絶景が。そのことを改めて思わせてくれた最高の場所。

とりあえずみんな福岡においで??

 

とりあえず見てもらいたいから作例をいくつか・・・。

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

マジで最高だなオイ。やべぇな・・・。テンション爆上がり。

 

機材をちゃんと持っていくべきだった・・・。

今回はミステリーツアーということもあり、あまり機材をしっかり持って行かなかったんですね。それが失敗。まさかこんな素敵スポットに連れて行ってもらえるとは・・・。奥さん、恐るべし。

 

せめて三脚は持っていきたかった。

朝の早い時間だったのでそこまで明るくなく、本当はシャッタースピードをかせいで明るくしたかったんだけど手持ちじゃ限界がある。

もっと絞りたかったんだけど、ISOとの兼ね合いでそこまで絞れなかったのが残念。

 

福岡の秘境!!不動池に行ってきた話のまとめ

本当に福岡の秘境と呼ぶにふさわしい不動池。できることなら三脚もってゆっくり撮影したかったけど、今回はこの場所を知れただけで良しとしよう。

かなり素敵スポットなので、興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

ただし車でないと厳しいです・・・。