ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

この度、神(妻)の一言によりカメラを買いました

今回の記事は、前回の続き・・・。前回記事を読まれていない方はこちらから。

www.photo-no-wa.com

妻がカメラを買おうと言って、ついに、ついに、、、届きましたー!!
やったー!!おめでとう!!ありがとう!!みんな大好きだー!!!!!

ということで、早速購入したカメラを紹介したいと思います。

イエェェェェェェェェェェイ!!

新たに我が家にやってきたカメラはこれだ!!

ハイ、すみません。楽しくなっちゃって勿体ぶってしまいました。ごめんなさい。

 

でもこの箱を開けて中身を確認するこの瞬間がもっともテンション上がりますよね。
このプチプチの袋から出してカメラとご対面するのがたまらない。

え?どうでもいい??早く教えろ??

すみません。それでは今度こそ・・・。

 

ちなみにこの写真でわかる人いますか?いたらコメント欄に「分かりました!!」とコメントしてください。なお、景品は僕からの賞賛の言葉とさせていただきます。

 

購入したのはみなさん予想外(多分)のこのカメラ!!

え?

ん?

いやいやいやいや。。。前回の候補に入っていなかったじゃないか。何かの間違いだろ?

まさかのZf!!!

え?ん?なんで?僕が一番理由を知りたい。なんで??

 

中身を見ていきましょう

いや、だがしかし壮大なドッキリという可能性も。。。

袋から透けるNikonの文字。これはもしかしたら本物なのかもしれない・・・。

 

本物やー!!!

これはやっばい!!めちゃくちゃテンションあがる!!
カッコ良すぎるでしょ?!

イエーイ!!

YEAHHHHHHHHHH!!

家ーーー!!!!!!

 

なぜこのカメラ??

40mmのキットにしました!!

さぁ、一通り騒いだところで冷静になりましょう。落ち着けオレ。

みなさんは今、こう思っているところだろう。

 

「なぜZf??」

 

それに対する私のアンサーは至ってシンプルである。

 

「もっともテンションが上がるカメラだったから!!」

 

前回の記事で、動画性能がなんちゃら、マウントがなんちゃら言ってきましたが、一番大事なのはフィーリングよ!!

ちなみに動画性能はそこそこでいいって前回も言ってたもんね。そこそこなんだから4K30Pである程度撮れれば充分なのよ。

でもまぁ、このZfも4K30Pはもちろん、確かクロップされるけど4K60Pでも撮影できたはずだし、手ぶれ補正も優秀だしで動画性能もなかなかですけどね。

うん、まさに僕達の求めていたスペックは十分ある!!

 

決めては妻の一言

とはいえ、このカメラにするのも悩まなかったわけではありません。

α7ⅣかFUJIFILMのX-T4辺りを狙ってたんだけど、どうしてもNikonのZマウントに対する憧れが捨てきれなかった。

 

それで悩んでいた時に、妻が言った一言が、

「あなたが一番テンション上がるものを買って。」

で、とどめの一言が

「私はZf可愛いと思うけど。」

 

もはや神。
ちゅうの妻と書いて神と読みます。
ここ大事なのでメモ必須。テスト出ます。

僕に一任しつつも、僕がZfに惹かれていることを察してそっと背中を押してくれるという。。。神!!!

 

ということでこのカメラが新たな仲間となりました!!

さて、ということでZfが新たな仲間となりました。
Zfを購入するにあたり、その他のアクセサリー等も購入したのでいつかその辺りのアイテムの紹介もできたらと思います。

とにかく現段階で言えることは・・・Zfカッコよい!!

カッコよい・・・。