ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

福智山の白糸の滝が想像以上にきれいだった話

みなさんこんにちは。ちゅうです。

前回の記事で久しぶりの登山に行ってきたことをお伝えしましたが、今日はそのおまけのような記事。

おまけのような記事ですが、実際に撮影した場所はとても素晴らしい場所だったのでいつか再訪してみたいスポットとなっています。

ちなみに前回の記事はコチラ。

www.photo-no-wa.com

おまけだけど素敵スポット!!

福智山の白糸の滝が想像以上にきれいだった話

目的の1つが白糸の滝

実は今回の登山の目的は登頂以外にもう1つありました。

それは、福智山にある白糸の滝の撮影をすること。

 

福智山には白糸の滝コースというコースもあります。こちらのコースも最終的には行きと同じ登山口に出るので、復路はこの白糸の滝コースで下山することとしました。

 

白糸の滝コースが想像以上にきつかった・・・。

なめてた。なめてましたわ。

このコース、めっちゃキツイ!!

 

ものすごく急で、往路ですでにきつかった僕にはかなりの過酷コース。

脚に力が入らず、何度もしりもちをつきながらやっと下りました。

このコースを登っていく中年の女性ともすれちがったけどすげーな・・・。

尊敬せずにはいられない・・・。

 

何とか白糸の滝到着!!

そんなこんなで何とか白糸の滝に到着しました。

その時にはすでに疲労困憊

正直、撮影よりも早く帰ってシャワー浴びてゆっくりしたいという気持ちが強かったのも確か。

それでも、やはりこんな滝の姿を見ると写欲が湧いてきます。

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

 

滝と言えばやっぱりスローシャッターでしょ!!

やっぱり滝と言えばスローシャッターということで、ザックからNDフィルターを取り出して・・・取り出し・・・取り・・?

 

・・・ん?

・・・ない・・・だと?

 

ハイ、いつも使っているカメラバッグの中に華麗に忘れてきてしまいました・・・。

・・・ツライ。

 

それでも、絞りを絞って何とかスローシャッターを試してみます。

そう簡単にあきらめないんだから!!

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

福智山白糸の滝撮影のまとめ

NDフィルターがあればもっと色々できたのに・・・。と少し後悔の残る撮影となってしまいました。

いつかまたリベンジしに来ます

その時は、登山してからの撮影はしんどすぎたので、この滝だけを狙って来れたらなと思っております。