ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

目の前に広がる雲海!!福岡県の福智山で絶景に出会った話

みなさんこんにちは。ちゅうです。

最近は仕事も忙しくなかな山に登れない日が続いていました。

それが、今回久しぶりに登山に出掛けることができたので、以前も挑戦した福岡県の福智山に登ってきました。

以前の記事はコチラ。

www.photo-no-wa.com

今回の登山もはっきり言って最高だった!!

福岡県の福智山に登ってきた

今回の登山は・・・。

前回、めちゃくちゃきつかった福智山。今回はどうだったのでしょうか?もちろんぼくだって成長しているはず!!

 

めちゃくちゃきつかった。

もうめちゃくちゃきつかったわ・・・。やっぱり吐きそうになったし・・・。

何度も休憩しながらの登山でした・・・。

 

きつい理由を考えてみた

なんで、毎回毎回きついんだろう・・・。きついと感じる理由を考えてみました。

まぁ、圧倒的な運動不足は置いといてひとつ思い当たるのが、暗い中歩くから。

 

ぼくは朝活で登るので日が登る前から山に入ります。

登る時は本当に真っ暗です

暗いとなんか疲れるんですよ。多分ルートが分かりにくいとか足元が見えにくいとかいろいろ理由はあるんだと思うんですが・・・。

それでも絶景のために歩き続けます。

頂上に到着!!

そして、ついに頂上に到着です。

え?途中の写真?

そんなものありません。登るのに必死で写真を撮ろうなんて気持ちは1mmも沸き起こりませんでした。

 

全然関係ないけど、登山中『オレ、なんでこんなことしてるんだろう・・・。』と思いながら歩いている時が一番いいペースで歩けてるのはぼくだけでしょうか??

 

とまぁ、そんなこんなで頂上到着です!!

 

目の前には絶景が・・・。

到着してみてビックリ。

なんと、なんと、雲海が出ているではないですかー!!!

初めての雲海にテンション爆上がり!!夢中でシャッターを切ります。

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8

これは最高だった・・・。

まだ、日が登る前の時間。空がオレンジ色に染まっています。そして目の前に広がるのは雲の海!!テンション上がりすぎて鼻水出てた。

これは美しすぎるー!!

 

いよいよ太陽さんがおはようございますします

この景色にうっとりしながら待つこと数分、いよいよ太陽さんがお目覚めです。

ワクワク、ワクワク、ワクワク、ワクワク。ワクワクが止まらない。

今か今かと待ちます。

SONY α7RⅢ FE135mmf1.8GM

キター!!サンラーーーイズ!!!!

おはようございます。世界の皆さんおはようございます。

 

それにしても雲海がすごすぎるでしょ。

ぼく雲海ってもっと高い山じゃないと見ることができないと思っていましたが、条件が整えばこれくらいの山でも見ることができるんですね!!

人生初の雲海!!最高すぎる!!

 

やっぱりセルフポートレートもいるよね!!

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

こんなに美しい景色、セルフポートレートを撮っとかない手ははない!!

ということで、せっせと三脚を立てて自分を撮ります。

こういう時に超広角レンズは便利ですね。自分を画角の中に入れやすい。

それにしても本当に見事な雲海・・・。

 

久しぶりの福智山登山は雲海とも出会えて最高だった!!

いやー、この日のシチュエーションは最高という言葉以外に表現ができないほど最高でした。最高オブ最高。

人生初の雲海、美しい日の出、まさに絶景というにふさわしい景色を堪能することができました。

これがあるから登山はやめられない。

 

実は、この登山にはこの後おまけもついてきたので、それは後日簡単な記事にまとめたいと思います!!

SONY α7RⅢ FE135mmf1.8GM

SONYα7RⅢ TAMRON28‐75 F2.8