ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

にゃんこ撮影記:公園でほのぼの撮影

全国のカメラ好きの皆さん、こんにちは。ちゅうです。

ぼくはといえば根っからの犬好きで有名。今は子どもが小さくて無理ですが、いつかゴールデンレトリバーを飼いたいと思っています。

あの優雅な姿、たまらないですよね。子犬の頃は結構やんちゃ者な子が多く、そんな子が大きくなって落ち着いてくると飼い主さん的には嬉しさ半分、寂しさ半分なんだそう。
ゴールデンレトリバー飼いたいなぁ。

ということで、今回はにゃんこ撮影記をお送りしましょう!!

近くの公園でにゃんこを撮ってきた!!

もう今回は難しいこといいません。全部JPEG撮って出し。

にゃんこかわいい!

Nikon Zf Nikon NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S(以下同様)

なんか、こういう猫の仕草ってたまらなくないですか?!かわいい。。。

リラックスしている猫の表情が大好き。

 

ちょっと引きで撮るのも好き。
望遠レンズの圧縮効果を使って背景をギュッとしてとると猫に視線が集まりますね。

なんかちょこんとそこにいるのが愛らしい。かわいいなぁ。。。

 

一方こちらは目つきの鋭いワイルドにゃんこ。かっこいい。

キリッとした目つきがワイルドですねー!

 

最後はこちら。

かなり引き気味で撮影。
遠いところからとると警戒心も少なく、自然な表情を見せてくれるのがいい。
背景情報もあいまってにゃんこの日常を感じることができます。

 

にゃんこかわいい

まぁ、結論何がいいたいかってにゃんこかわいい
犬派とか関係なくかわいい。異論は認めない。

ちなみにこの場所にはたくさん猫がいて、ボランティアの保護団体が警察などと連携しながらお世話をしているそう。
その方と話をしていると、「たまに子猫を捨てる人がいる」とのこと。

やっぱり一度生き物を飼うことを決めたらな責任を持たないといけません。
もし、何らかのどうしようもない理由で手放さなければならないとしても、その方法に責任を持って欲しい。

そんなことを思った今日このごろでした。