ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ついにM1MacBook Airを購入したぞー!!

全国各地のApple信者の皆さんこんにちは。初めまして。ちゅうす。

以前の記事でお気づきの方もいらっしゃいましたが、実はこの度、私もついにMacデビューすることとなりましたー!!イェーイ!!

以前の記事はコチラ。

www.photo-no-wa.com

嬉しすぎてテンションがおかしいことになっています!!

ついにM1MacBook Airを購入した話!!

いやぁ、幸せだ。ぼくはなんて幸せなんだ。
もう、何年言ってきただろうか・・・。MacBook Airが欲しいと。

www.photo-no-wa.com

 

MacBook Airを使用してみてのファーストインプレッションや購入したアクセサリーやアプリ等に関しては、後日まとめることとし、ここでは購入するまでの経緯と購入しての喜びを爆発させるだけの記事とします。

みんなにこの喜びを聞いて欲しいだけ。。。

購入に至るまでの経緯

これまでは、Windowsのデスクトップパソコンで写真の現像や管理だけでなく、仕事も行ってきました。ちなみにスペックはAMDのRyzen5とメモリ16GBで、容量はSSD500GBとHD500GBの計1TBだったかな。よく覚えてない。。。モニターは27インチの格安モニター使ってます。

知り合いに予算を伝えて、使用用途などを伝えて作ってもらったものです。
これはこれで非常に優秀なやつで、画面は大きいしサクサク動くしで全く不満はありませんでした。

www.photo-no-wa.com

www.photo-no-wa.com

もう使い始めて5年も経つのか。。。今でも現役バリバリで、調子の悪くなる様子もなく、バリバリ頑張ってくれています。ステキ。

今回は、こんなにステキなパソコンを所有しておきながら MacBook Airを購入した理由をお伝えしていきます。

 

奥さんが職場復帰してパソコンを使うようになった

最大の理由はコレです。実は、昨年の12月から奥さんが職場復帰しました。家で仕事をすることも増え、1台のパソコンを2人で使うのはなかなか便利が悪い。

そんなわけでノートパソコンが本当に必要になったのです。

ぼくのわがままというわけではない!!断じてない!!

 

デスクトップパソコンはあるのでノートパソコンが欲しい

購入する大義名分をいただいたので、次はパソコン選びです。すでにデスクトップは持っているのでノート型を購入する流れとなりました。そうなったらねぇ。もう、ねぇ。

もちろんWindowsのノートパソコンも色々と調べました。。。とても素晴らしい物がたくさんあることも知っています。
それでも、、、それでもぼくはMacBook Airが欲しかったんだー!!

 

決め手はやっぱり・・・。

え?MacBookにした決め手を知りたい?しょうがない。教えてあげよう。

iPhoneとの連携機能?色々便利なアプリケーション??ノンノン。
決めてはズバリ、デザインだー!!!

えぇ、なんとでも言うがいい。ミーハーとはぼくのことだ。ミーハー=ミー。

でもね。やっぱり一番は自分が使いたいと思うかどうかなんかですよ。ぼくが使いたいとお思っちゃたんだから仕方ない。

一番の決め手はデザインなんていっちゃいましたが、本当の理由は『好奇心』。使ってみたいという好奇心が湧き上がるともうそれ以外考えられない。
そう思わせてくれたのはデザインなので、やっぱりデザインが決め手というのもあながち間違いではありません。ここでいうデザインというのはハード面のデザインもそうですが、ソフトウェアとしてのデザインも含みますからね。

好奇心には勝てないよ。。。

いよいよMacBook Airとご対面!!

箱が・・・。箱がすでにかっこいいー!!
やべー。。。テンションが上がりすぎておかしいことになりそう。鼻血出そう。。。

箱だけでご飯3杯食べれる。。。

ついに、オープン!!!

やばいやばいやばいやby。。。。かっこいいーーーーー!!!

テンションぶち上がりだぜー!!yeahーーーーーーーーー!!!!

すみません。とり乱しました。。。

 

さぁ、それでは起動させてみましょう。

ハロー!!!!

こーんにーちはー!!!

M1だけに。(ネタが古い。。。)

しょうもないギャグが飛び出てしまうほどテンションがおかしくなっております。。。嬉しすぎて仕方ない。。。

 

ちなみにスペックは?

ちなみに今回のスペックは出来るだけ長くこのPCを使いたいと思ったのでSSD 1TBでメモリ16GBにしました!ちょっと高くついたけど、後悔しないように。

これからMacBook Airを楽しんでいきたいと思います

嬉しすぎてテンションがおかしいですが、これからMacBook Airを楽しんでいきたいと思います。なんだかこのPCを触っている時は、遊んでるって感じがしてすでに楽しいんですけどね。

Windowsの方もまだまだ使っていく予定なので、両方を活用しながら楽しく過ごしていければと思います!!

今後は、MacBook Airを使ってみての感想や周辺機器等をご紹介できればと思いますので、そちらの方もお楽しみに!!

 

ランキングに参加してるのでよかったらクリックお願いします!!