ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

福岡県行橋市の簑島海水浴場で朝活!!今回は家族も一緒だよ!!

みなさんこんにちは。無事にコロナから復帰したちゅうです。

咳もだいぶ良くなって完全復活まであとわずか!!

 

今回は、ぼくがコロナにかかる前に家族で撮影に行った時のお話。今回は、何とぼくの朝活に家族が付き合ってくれた記念すべき1日を記事にします!!(そのすぐ後にコロナに感染するんですけどね・・・。)

家族で朝活!!最高すぎる!!

福岡県の簑島海水浴場へ家族で朝活に行ってきた!!

ぼくのブログでは、おなじみになりつつあるこの場所。簑島海水浴場!!

これまで何度も記事にしました。

www.photo-no-wa.com

www.photo-no-wa.com

www.photo-no-wa.com

こんなに記事にしていたのか・・・。

 

今回は家族も一緒に朝活

こんなに記事にしていても、これらは全てぼくが一人で撮影に行った時のお話。

でも、今回は家族も一緒!!これはテンションが上がるに決まってる!!

 

ちなみに今回の撮影、決してぼくが強引に誘ったわけではありません。

奥さんが、「夏休みだしみんなで行ってみる??」と言ってくれたのがきっかけ。そして、子どももノリノリで「行く行く!!!」と言ったのが決め手。

決してぼくが強引に誘ったわけじゃないですからね!!(2回目)

 

当日の朝を迎える

さぁ、いよいよ朝活当日。

朝4時に起き準備して出発!!

もちろんこの時点で最もテンションが高いのはぼくです。だって、みんなで朝活できるなんて嬉しすぎるんだもん。

子ども達は寝てるまま車に乗せてみんなで出発。誰もぐずることなく、長男はむしろテンション高めで車を走らせました。

 

現地到着!!

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

爆焼け!!!

着いた瞬間のこの爆焼けに勝利を確信しました。

 

いや、正直若干不安だったんですよ・・・。朝4時に家族を連れだしておいてドン曇りだったらどうしようって・・・。

よかったぁ・・・。

 

子ども達も楽しそう!!

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

この景色に子ども達もテンションが上がります。

ていうか、子ども達にとっては別に絶景じゃなくても海に来たというだけでもテンションが上がるんですけどね。

でも、この爆焼けのおかげでテンションも3割増しです!!

みんな砂浜を駆けだして波打ち際へ。

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

子ども達は、いつもと違う時間に海に遊びに来ているだけでも楽しいみたい。

親としても周りに誰もいないので安心して遊ばせることができます。

あ、忘れているかもしれませんがコレ、日の出前です。

 

そして生まれるお気に入りの1枚

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

ハイ、ドーン!!!

SONY α7RⅢ TAMRON17-28 F2.8

ドドーン!!!

 

生まれました、ぼくの今年のお気に入り!!

なぜでしょう・・・。みんな同じように撮ってるのに一番絵になるというかぼくの完成にひっかかる雰囲気を醸し出してくれるのは毎回娘です。

単純に娘の被写体力の高さよ・・・。ありがたやありがたや。

 

やっぱり人が入ると写真のストーリー性が爆上がり。そして、ぼくは娘を撮る時にとてつもなくそれを感じます。

これも家族が一緒に朝活に付き合ってくれたおかげです。

 

朝活で1日を充実したものに

帰りは車の中で朝ごはんを食べながら帰ります。それだけでもちょっとした遠足気分で楽しい。

 

そして、これだけしっかり遊んで帰っても朝の7時

まだまだ1日は始まったばかりです。この後、また遊びに出かけてもいいし、家でゆっくり過ごしてもイイ。そう考えるとすごく得した気分になりますよね。

 

家族で朝活。1日を充実させることもできておすすめです!!

ご家族が朝活に前向きならぜひ試してみてください!!