ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ネコの魅力を極限まで追求する:FE135mmf1.8GMレンズの力

今日は、ネコです。ネコの日です。
定期的に訪れる『ニャンコ撮りたい病』を患い、治療してきましたのでここに報告させていただきます。

ニャンコ撮りたい病を発症しました。

もはや持病と言っても過言でもない、僕のニャンコ撮りたい病。数ヶ月に一度訪れる精神的疾患です。

この病を患う方は全国に1000万人ほどいると聞いておりますが、皆さんはいかがでしょうか?

ということで、早速治療(撮影)に行ってきました。

目的はネコ!!

SONY α7RⅢ FE135mmf1.8GM(以下同様)

目的はネコであります。それ以外ございません。

美しい写真を撮りたい?生命感あふれる動物の写真を撮りたい?
いやいや、恥ずかしながらそんなこと微塵も思っておりません。

単純に猫に会い、猫を撮り、満足するだけの記事ですが何か?

 

おっさんみたいなネコに出会った。。。

「ココがかゆいニャ。。。」

足を広げ、痒そうにするネコ。かわええ。。。
ネコの仕草がたまらなく好き。

「ん?ニャンだ?気づいたら目の前に人がおる」

これこそ正に猫背。猫背のお手本でございます。
そこから、鬱陶しそうにこっちを見てくる視線がなんだかおっさんくさい。

なんか腹巻きに麦わら帽子かぶせたい。

「こっち見んニャ!!」

表情及び姿勢がおっさん!!おっさんニャンコ、かわええ。。。

 

ネコを撮るのに135mmGMは最高すぎる・・・。

距離感、写り共に最高!!

ネコを撮る上で欠かせないのが、SONYの誇るGMレンズ!!FE135mmf1.8GM!!

このレンズで撮るニャンコはたまりません。

絶妙な距離感からネコの自然な仕草や表情を捉えることができます。最高。

ニャンコ撮りたい病を治療しました

終わりニャ

いやー、ニャンコ可愛かったー!!無事に治療を終えました。

やはり、ネコは定期的に撮りたくなりますね。そんな時、やっぱり135mmGMというレンズは最高です。

これからも定期的にニャンコを撮影していきたいと思います。