ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

SONY FE135mm f1.8GMでネコ撮影!!

みなさんネコは好きですか??

そう、かわいいお顔のあいつですよ。

 

といいますか、カメラをしている人はみんな好きで間違いない。

誰しもが一度は絶対に撮りたくなる。間違いない。

 

と、いうことでネコを撮影してきたお話。

 

ちなみにぼくは生粋の犬派です。

FE135mmf1.8GMでネコを撮影してきた話

なんだか最近、無性にネコを撮影したくてネコのことばかり考えてました。

理由は不明です。

 

そして、ネコを撮るならFE135mmf1.8GMに決まっています。

程よい距離感、速いオートフォーカス、最高の解像感。

このレンズ以外考えられません。

 

結論から言うと最高でした。

 

もう、今回言葉で言えるのはここまで。

早速、作例を紹介していきたいと思います。

ひあうぃごー!!

ネコ作例

f:id:photo-no-wa:20210124174923j:plain

「とりあえず、原チャリ乗ってどこか出かけるわよ!!」

とでも言いたげなこのネコ。かわいい。

 

原チャリのシートに勝手に乗ってる感じがネコらしいよね~。近づいても全くどこうとしないし。図々しいのが愛らしい。

f:id:photo-no-wa:20210124175200j:plain

「何見てんのよ!!」 

何となく気の強そうなお顔です。

 

それにしても135mmGMの写りはスゴイです。解像度、ボケ感・・・最高すぎる。

このレンズはSONYユーザーはみんな買った方がいいと思う。

f:id:photo-no-wa:20210124192547j:plain

「ねぇ、ちゃんと光の当たり方考えて撮ってる??」

そんなことを言ってきそうなこのネコ。なんかモデルっぽい雰囲気がないですか??

 

ブログ用に圧縮しているからそこまで伝わらないかもしれないけど、このレンズの解像度は本当にスゴイよ??というかエグイ。

 

毛の一本一本の質感まで伝わってくるから。

f:id:photo-no-wa:20210125190021j:plain

「お日様気持ちいいわぁ・・・。」

久しぶりの太陽に心地よさそうな様子。最近、雪が降ったり雨が降ったりでなかなか天気が良くなかったもんね・・・。

 

優しい光もしっかりと捉えてくれる135mmGM。こんな柔らかい写真も撮ることができます。

ただし、ピント面の解像度はやはりハンパネェ。

SONY FE135mm f1.8GMで猫撮影のまとめ

いやぁ、やはりFE135mmf1.8の威力はハンパないですね。

こういうネコとか撮らせるとたまりません。

 

PCで等倍にして鑑賞するだけでビール3杯はかるくいけてしまう。

やはりピント面の解像度は凄まじいものがあります。

 

そういえば以前もこのレンズでネコ撮影して記事にしていました。シリーズ化しようかな・・・。

www.photo-no-wa.com

 

なんだか、定期的に撮りたくなるような中毒性があります。

色んなネコスポットを開拓したい。