ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

ヤギのけんかを見た話

GWはだらだらと怠惰な日々を過ごしていたぼくですが、天気の良かった日に子どもたちを連れて近くの動物園に行ってきました。

 

大きな動物園ではないのですが、GWということもあり思っていたよりも多くの人にビックリ。

 

早足で園内を回っていたのですが、そこで珍しい光景を目の当たりにしました。

ヤギのけんかを見た話

f:id:photo-no-wa:20210506213533j:plain

ぼくの勝手なイメージで、ヤギってのほほーんとしておっとりしていると思っていました。

なんか上の写真のようにゆるいというか。

 

この日もそんなイメージでヤギコーナーに向かったのですが、なんだかいつもと違う雰囲気。

「メェェェェェェェェェェ!!!!!!!!」

 

ヤギの雄たけびが・・・。しかもなんか怒っている??

驚きのガチケンカ!!

ヤギコーナーでまさかの光景を目の当たりにします。

それがコチラ。

f:id:photo-no-wa:20210506213940j:plain

立った!!ヤギが立った!!

これにはハイジもびっくり。おじいさんは腰をぬかすんじゃない?知らんけど。

 

この立ったヤギ、この後こうなります。

f:id:photo-no-wa:20210506214122j:plain

ガツン!!

なんだろうな。なんか乾いた木のぶつかり合うような音がします。結構な迫力。

 

これ、人間相手にされたら大けがするだろうな・・・。めちゃくちゃ痛そう。

ヤギのけんかを見た話のまとめ

ヤギのけんかを初めてみましたが、調べてみると結構あるようですね。

 

スキンシップでしていたりじゃれているだけということもあるようですが、今回はケンカ(群れの中での優劣を示している?)だったと思います。

 

だって、声が違ったもん。声が。

気合入りまくりだったから本気だったに違いない。

 

とりとめのない記事ですが、珍しいものを見れたこととその光景を写真に残せたので記事にしてみました。

 

気楽に記事が書けて楽しいので、これからこんな短くてゆるい記事もたくさん書いていきたいと思います。