ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

写真×ダイエットで何ができるだろうか

実はわたくし、太りました。
大事なことなのでもう一度言いますね?わたくし、太りました。。。

え?聞いてない?
ちょっと何言ってるか分からない。

太ってしまった・・・。

今日の話題は写真×ダイエット!!

ということで、ぼくは今この記事を固い決意をもって書いている。そう、ダイエットを必ず成功させてやる!!
そして、やがて訪れる夏には爽やかにTシャツを着こなすのだ!!

 

実はダイエットに成功していた

実は、昨年のGWにもダイエットをして見事成功したのです。
その時のダイエットはファスティングをして食事制限をして、かなり苦しい思いをしました。もう二度とファスティングはしないぞと思うほどに。。。

ただ、意外とぼくにはあっていたみたいで、ファスティング終了後も食事をとる量が増えることがなく(すぐに満腹感を感じるようになった)、いい感じで体形をキープしていました。

そう、あいつがやってくるまでは・・・。

 

ちゅうに魔の手が忍び寄る

夏。
そう、あれは去年の夏だった。あいつがぼくの所にやってきたのだ。

あいつはあっという間にぼくの体を蝕んでいったんだ。ぼくも負けまいと必死の抵抗をしていたのだが、ついに力尽きた。
そう、コロナ感染だ。。。

コロナに感染することの恐ろしさは、その感染力と症状だけではない。
コロナに感染するとどうなるか・・・そう、『強制隔離』という、領域展開をくらうことになるのだ。その空間から出ることを許されない、恐ろしい攻撃だ。
特にぼくなんかは、ぼく以外の家族にうつす危険性があったため、2階の1室から出ることができなくなった。

その結果どうなるか。食べる→ゴロゴロ→食べる→ゴロゴロ→食べる→寝るという間のループを回遊することになる。

これにより、ぼくの体重は一気にダイエット前と同様のものになった。。。

 

いよいよ本題へ・・・

ということで本題に移ろう。そんなこんなでぼくはダイエットをしたい。
だがしかし、三日坊主ならぬ零日坊主を体現していると言われるぼくだ。何か工夫をしなければダイエットは成功しないだろう。

ということで、ぼくの趣味である写真を撮りつつダイエットができるような方法を考えてみた。

 

写真×ダイエット=登山!!

まずは、コレ。登山!!
今年は登山の頻度を高めたい。例年2、3回しかできていないので、今年は少なくとも5回は登れるようにしたいなぁ。

それと、今年は行動範囲を少し広げたい。結局、北九州市周辺の山しか登れていなかったので、今後は北九州市から出て登ってみたい。

実は、もう市外の登山の計画をたてているのです!!

 

写真×ダイエット=自転車!!

ずっと憧れている自転車!!
ロードバイクやクロスバイクといった自転車に乗って、撮影スポットまで移動したい。運動もできるし撮影もできるし、なんなら自転車を被写体にすることもできて正に一石三鳥!!

かなり憧れます。ただ、お店で購入するのがいいのでしょうがぼくの家の近くには自転車屋さんが少ないのと、やっぱりネットで購入した方が価格が抑えられるのでその辺りは悩みます。
また、ぼくの用途の場合は街乗りもできるようなものがいいのでロードバイクにすべきかクロスバイクにすべきかという悩みも。憧れているのはロードバイクなんですが実用的に考えるとどうなんだろう・・・。

 

写真×ダイエット=散歩!!

まぁ、これもあるよね。お散歩。

ただ、コレはあまり気乗りしない。。。散歩だと家から歩ける範囲が限られてしまうのですぐに飽きてしまいそう。車でどこかにふらっと出かけて、その辺りを散歩するというように普段いかない所を散歩するのは楽しそうだな。

最近、スナップを撮りたいなと思うことが多いので、散歩しながら気軽にスナップ撮影もいいなぁ。

 

写真×ダイエット=マイナス5kg?

目標はマイナス5kg!!
夏までに爽やかボディを取り戻す!!

そして、最近は運動不足がひどいのでその解消も一緒にしてしまいたい。こんな事は思ってもなかなか実行できないので、一度決意を固めるために宣言してしまいます!!

早速、GWから動き出したいと思います!!