ふぉとの輪

写真を通してあなたとつながる

超望遠レンズで梅ジローをリベンジ撮影してきた!!

リベンジだ!!そう、リベンジするしかない!!

何をって?

あいつに決まってるだろ?あいつだよ!!

そう、梅ジローだよ!!!!

 

と、執着地点の分からないスタートを切った本記事ですが、最後までお読みいただけると嬉しいです。

超望遠レンズで梅ジローをリベンジ撮影してきた!!

というわけ(どういうわけ?)で、超望遠レンズで梅ジローをリベンジ撮影してきた話です。ハイ、ただそれだけの記事です。

 

前回、梅ジロー撮影をした際の記事はコチラから。

www.photo-no-wa.com

 

前回は完全なる惨敗だったので、今回は前回よりもいい写真が撮れるようにと息巻く。

メジロを撮りたい!!

メジロを撮りたい!!

メジロを撮りたい!!

最早、メジロ教の信者である。

 

ついに撮れたー!!

メジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロメジロ・・・

そうお経を唱えているとついに歓喜の時が・・・。

f:id:photo-no-wa:20220317212425j:plain

SONYα7RⅢ TAMRON150-500 F5‐6.7(以下同様)

ジョウビタキー!!!

前回の記事でこの鳥の名前を尋ねたら、読者の方が教えてくれました。

本当にありがとうございます。

 

それにしても、オレンジのお腹がかわいすぎる。

前回もこの場所にいたので同じやつかも。前回は後ろ姿しか撮れなかったので正面から撮れてうれしい。最高。かわいい。

 

f:id:photo-no-wa:20220317212626j:plain

正面からの撮影もできました。

ぷっくらとしたオレンジのお腹が特徴の鳥ですね。かわいいなぁ。

 

メジロもちゃんと撮りましたよ!!

そうそうそう。メジロだった。忘れてた。

もちろんメジロも撮りましたよー!!

f:id:photo-no-wa:20220319130156j:plain

あぁ。。。枝でお顔が隠れてしまっている・・・。

梅の木は枝が本当に多くて難しいんですよね・・・。

 

次!!行ってみよう!!

f:id:photo-no-wa:20220319130254j:plain

お!!いいんじゃない?!

結構しっかり撮れている気がする。

 

f:id:photo-no-wa:20220319131737j:plain

おぉ!!良き良き!!

ピントも問題なんじゃないでしょうか??

 

f:id:photo-no-wa:20220319131838j:plain

f:id:photo-no-wa:20220319131902j:plain

メジロかわいいなぁ!!ただ、もっと大きく写せればよかったなぁ・・・。

梅の花や桜ときれいに撮っている方のことを本当に尊敬する。難しすぎるぜ・・・。

今はピントを合わせるのにいっぱいいっぱいで、構図も何もあったものじゃないので、練習してうまく撮れるようになりたいなと思います。

 

超望遠レンズで梅ジローをリベンジ撮影してきた話のまとめ

今回は、リベンジ成功と言えるのではないでしょうか。

前回と比べるとピントのあった写真が多かったように思います。本当は飛んでいる姿も撮りたいのですが、それはこれから練習をしていきたいと思います。

野鳥撮影・・・楽しいぜ!!